50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

置き配、悲喜交交(ひきこもごも)

本当に「ドアの前」に置かれて困った経験があるのでしょうか…(^_^;)以前、「ドアノブのある側にお願いします」っていうケースもありました。 (特殊なデザインのドアだと、どちらに開くのか一瞬解らないことはたしかにあります)あと、ワンルームマンション…

矛盾する看板

「小机駅方面から新横浜エリア」をGoogleマップで経路(自転車)で検索すると、日産スタジアムの建物に沿ったの遊歩道の様な道を案内してきますが…写真のような「自転車は入っちゃダメ!」…感のある看板が立っているので、このルートは避けていたのですが、…

「お客様のメモ」欄に評価制度を!

時に「お客様のメモ」欄に、配達がスムーズに完了できるような嬉しい情報がある事も。ある日のドロップにて…こんな風に気遣いのある注文者さんが配達パートナーからの高評価を受けるとポイントが貯まって何かしら特典が貰える…なんて仕組みができたら…こぞっ…

桜並木の「注意」って…

宮崎台駅前の桜並木。…既に散ってますけど、それが何か⁉︎前の週は車道の真ん中で桜をバックに自撮りしてる人が結構いました。さてそこにこんな看板が…「注意」って…「折るなよ!」って意味ですかね⁉︎乗用車は届かないから、バス・トラックに向けての警告か……

頑固オヤジと思いきや…

この日は溝の口エリアを狙って稼働開始…ところがロングロングでいつの間にやら新横浜エリアへ。そんな中受信したリクエストの 「レストランからのお知らせ」 欄が見慣れない雰囲気。 この感じ…頑固オヤジか? キャンセルした方が無難か…いや、物は試しに受け…

スピード出し過ぎ案件

ウーバーイーツ稼働時、どんなルートを通ったのか気になるし、配達アプリが時々いい加減な記録を残すので(リクエスト受け時刻や順番がおかしい事がある)念の為、という意味でも「STRAVA」というアプリで行動記録を残しています。このアプリ、速度やその平…

「レストランからのお知らせ」コレクション

リクエスト承諾後、ピックアップに向かう際に要確認!なのが 「レストランからのお知らせ」欄です。通常は・店舗でピックアップ ・いつも配達ご苦労さまです…的な感じ…おそらくレストラン側アプリのデフォルト設定か何かのまま、なのでしょう。・レジには並…

「夜の病院」案件

この日は昼稼働のあと、数日前から目をつけていた中古の「Panasonicオフタイム」を購入して即、夜稼働に投入したのでした。 オンラインにするとすぐに最寄駅のCoCo壱番屋からリクエストが。 程なく到着…そこで重大なミスか発覚。 「鍵が無い〜!」 …Panasoni…