50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ボリューム満点!BLTサンド」…何のボリュームだか!

【20180629 FBUG】半蔵門線は住吉駅近くのパン屋「HIYOSHIYA」の「ボリューム満点!BLTサンド」…。…そうは見えないけど、一応試してみっか。結果は…「言うほどボリュームは無い」…というのが私の見解です。…店のオヤジの声のボリュームはムダに大きいんです…

13.2Ahがやってきた!〜電アシ中古バッテリー〜

電動アシスト自転車を使用してのウーバーイーツ稼働で、 60km、6時間程度連続使用したいのだけど 購入時のデフォルト8Ahバッテリーでは足りないので、 アシストモードは「アシスト弱めで長持ち」の「ロング」固定、 平地や「売り上げに直接関係ない走り」の…

舌打ちをもらった話

【20180626FBよりUG】かつて平日の朝は、この階段を「昇り」利用していたのですが…この日、「歩いて下ってる人を無理矢理追い抜こうとしたオッサン」とニアミス!そのオッサンから「チッ!」と舌打ちをいただきました〜!…実は最近仕事でうまくいかない時、…

ダーツの的を買ってみた

(20160624FBよりUG) ちょっと前にダーツの矢だけ買って、暫く経ってしまったのですが… 昼休み… …この日は思い立って、会社から数キロ離れた所にあるドンキホーテに、ビアンキかっ飛ばして行ってみました。 ソフトダーツの的を求めて…。 京葉道路を、シャカ…

オートロックのテンキーが見当たらない件

【50歳からのウーバーイーツ配達パートナー】ドロップ先マンションに到着。オートロックのテンキーが見当たらないので自動ドアが開くと思いきや無反応。他に入口らしきところも無いし…注文者に泣きを入れるか?と思ったところで、少し離れたところにテンキー…

日常に潜む落とし穴…路線バスは一社では無い!

二週間ぶりのAmazon倉庫バイト。高津駅でバスに乗ろうとしたら列の前の人が動かない。「あれ、この路線、行き先複数あったかな…?」と疑問に思いつつも乗車したら、定期券なので「ピッ」って鳴るところで「ピピッ」っと「支払いサウンド」が鳴ったので「あれ…

老人向け仕出し弁当食べてみた

週2で勤務のデイサービスにて。利用者用の仕出し弁当(オカズのみ)が誤発注で一つ余ってしまったとの事…なので試しに買い取ってみた。このボリュームで¥400…味は…?可もなく不可もなく、といった感じ。全体的な印象が「なんか、パンチが無い」。それもその…

タコベルの梱包 ノースポートのエレベーター に対する不満

横浜市営地下鉄センター北駅エリアのショッピングモール、ノースポートにて。3階フードコートの「タコベル」と言うお店からのピックアップ。紙袋の中にフードが入っているわけですが…袋の口が閉じられていない!これでは中身が踊ってしまうので、自前で用意し…

コーヒーミル分解清掃で思い出す映画

ひっさびっさにコーヒーミルを清掃…分解して丸洗い〜!セラミックミル本体は酸素系漂白剤で真っ白!になるけど、樹脂部分の黄ばみというか茶ばみ?は如何ともし難い…組み上げる時はいっつも、映画「フォレスト・ガンプ」で、主人公が軍隊で銃を超高速で組み…

見習いたい神経の太さ

とある施設をママチャリで訪問。用を済ませて駐輪場に戻ると、中年男性が僕のママチャリの後ろカゴに鞄を突っ込んで机がわりにして電話の内容のメモを取っていた…。あまりにも堂々と使っていたので一瞬、僕のママチャリが無くなったと勘違いしちゃったわ〜。…

忘れた頃にやってくる、ロビー階が1階とは限らない件

つい先日もやってしまいました。乗った階をチェックせずに、出口が見つからずパニクるパターン。でも時々、親切なエレベーターもあるのです。

IKEA(イケア)来訪

ひっさびっさ(「久々」の強調語のつもりか?)のIKEA(イケア)来訪…あ、港北です!購入予定の全くない2Fの家具類のショールームは、ほぼほぼショートカットして、1Fの生活雑貨(?)を重点的に物色…。今回は主に電球(LED)、単四電池、そしてモバイルバッ…

どっちがマシかしら? 〜電動自転車に関して思うこと

ウェブ記事などで海外の電動自転車が紹介されていると、やれ「(日本国内では)違法だ‼︎」…と鬼の首を取ったかのようにとにかく「違法‼︎」を主張したがる人が目立つ気がしますが…個人的には「交通の安全危険の判断が的確な人が公道でフル電動自転車で走行す…

地味〜に、あまり見ないエレベーター

あまり見ないタイプ…「close」押すつもりが、うっかり「📞」を押しちゃったゾ!(押し続けたわけでは無いので大丈夫でしょう!(^^;))シンドラー、ですね。

長袖のエアリズムを入手

店頭では販売していない、長袖のエアリズムインナーを、ネットというかウェブというかオンラインショップで購入。 「長袖のエアリズムインナーVネック」の項目が2つあったので、試しにそれぞれ注文してみたら… スタイル、袖や襟の形状などには明確な違いは発…

マカオのスペル 【FBUG 20180609】

リサイクルショップにて。 購入には至りませんでしたが良さげなシャツを発見。 メイド・イン・マカオとか、初めて見たかも。 ドーデモイー情報ですがマカオ観光局によると、 2016年に「MACAU」から「MACAO」へ綴りを変更したそうです。 ポルトガル語表記から…

手書きのメッセージ…スタバの紙袋

スタバからのドロップ、置き配シーン。よく見ると紙袋に「Enjoy♡♡」と手書きのメッセージが…!…ひょっとしたらバックヤードでオッサンが「…かったりー」って呟きながら書いていたりして…!おっと、よく見れば封入用のシールにも袋と同じ柄がプリントされてる…

電子レンジでパスタを加熱するヤツ。

フツーの、100円ショップとかでも売っていそうな「フタを外して使うタイプ」は持っていたのですが、「鍋で茹でるのより美味しくない!」と家族に不評…。で、以前から気になっていた「ヴォルケーノ構造」のこの品を購入。さっそく使用してみると…電子レンジの…

オッシャレ〜♪なサインボードですが…

久々のロピアにて(「IKEA」港北の隣の)。ここだけ切り取るとオッシャレ〜♪な感じに…!同じ麦茶54袋入りの価格差がスゴイ。…実は右側は「54袋入り×2」だが、値札にその要素が盛り込まれていない。そして…現金オンリーだ〜!今日は持ってきてた…よかった〜♪

南町田グランベリーパークに出没…用件は…?

日曜日…何ヶ月振りかで「南町田グランベリーパーク」へ。ショッピング!…ではなく…ウーバーイーツのピックアップ(受け取り)で!アプリ内のメモにアプローチの仕方を書いてくれているんだけど…「第2か第5駐輪場に停めてギャザリングマーケットの成城石井と…