50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お年寄りにありがちなセキュリティー・ホール

【50歳からのウーバーイーツ配達パートナー⠀】 とあるマンションへの配達。 オートロックの集合インターホンでウーバーイーツの配達であることを伝え、ドアオープン。 目的宅前に到着、「玄関先で受け渡し」なので個宅ドアホンをプッシュすると おばあさんが…

口寂しい時のお供〜はちみつとライオネス〜

【20160830 FBUG】 仕事中の口さみしい時のお供として飴を買ったりします。 今回はこの二品目をチョイス。 はちみつだけって…どうやって固めたのでしょう?…まあ企業秘密ですかね。 「ライオネス…」は、なんか懐かしい感じに惹かれて選んでしまいました。 ち…

バッタとの遭遇、からの〜「同行二人」

【50歳からのウーバーイーツ配達パートナー】 ある日の稼働中、ふとミラーに目を移すと何かくっついている…葉っぱ? よく見ると…バッタだ〜!(^◇^;) その後駐輪するときに植え込みの中にハンドルを突っ込んでみたりしたものの…退かない! ま、邪魔なわけでも…

「Googleマップが知らない住所」案件

とある日の配達。 ピックアップ完了… 「配達を開始する」をスワイプすると 黒地に白文字でドロップ先住所が表示されるのですが、その部分の住所と 「お客様のメモ」エリアの住所が一致していればピン位置はほぼ正確、安心してスタートできるのですが、 「〒…

私の「やる気スイッチ」」〜晩御飯作っておいて編〜

【20170828 FBUG】 晩御飯作っておいてって言われたものの 全然やる気が出ない…(´Д` ) そんな時は 最近発見した、マイ・やる気スウィッチ 「メニューを書いちゃう」 を発動! …なんとか乗り切る事が出来ました!

富岳風穴と鳴沢氷穴を繋ぐ森の中の道

【20150828 FBUG】 富士五湖の一つ、西湖周辺でキャンプした時の話。 キャンプ場にチェックインしたあと、近隣のスポットを観光。 なんでも風穴とか氷穴とかいう、年中凍ってる寒〜いところがあるらしんで取り敢えずGO! …というシチュエーションの一コマ、…

KFCピックアップ時のK・F・C

とあるケンタッキーフライドチキンでのピックアップ時。 近くに止まっていた自転車のカゴの中にバッテリーが放置されている? 予備のバッテリーなのかな…にしても無用心だな… …っつーか、よく見れば本体にバッテリー付いてないじゃん! わざわざ外してカゴに…

あなたのロッカーは、私の郵便受け

注文者のメモに 「玄関ドアを入って右にロッカーがありますのでその上においてください」 って書いてあったんだけど…玄関ドア入って右には…自分的には 「郵便受け」 がありました! …しばし逡巡…。 まぁこのケースは、注文者と私の単語の使い方の違いによる…

光のテンキー…暗証番号ダダ漏れ問題…

まだ3回くらいしか遭遇していないタイプ。 (↑多分これ) 跳ね上げる感じでフタをオープン。 何も表示されていないタッチ式操作盤に触れると光のテンキーが出現! センターではなく「…ズレちゃった?」感じでし表示されるのは、文字盤に「押されグセ」がつか…

601号室は何処⁉︎…ウーバーイーツ配達ケースファイル…

ある配達にて。 配達数は千を超えたが、初めてのケース。 ドロップは、とあるマンションの601号室。 当然のように6階を目指すものの、エレベーターに「6」のボタンが無い⁉︎ 仕方がないので取り敢えず5階へ。 …6階の住人だけ最後は階段、というパターンなのか…

ローラーブレーキの恐怖!

ここ3日ほど雨稼動が続き、愛機Panasonicオフタイムのブレーキ問題がいよいよ浮き彫りとなってきた。リアのローラーブレーキがほんっっとに頼りにならないので(「減速」程度で、「停止」できない)、フロントのデュアルピボッドでなんとか停止まで持ってい…

ホームのベンチ、悲喜交交(こもごも)

【20190815 FB UG】 このタイプのベンチ… 有効なのであればサッサと普及すれば良いなぁとは思いますが… …この記事の「線路に対し」「並行」「垂直」っておかしくないですか? そもそも「椅子の並び方」ではなく、「着座の向き」の問題だと思うのですが… あえ…

部外者視線も意識して!

【20190814 FB UG】利用者動線脇にこんな思いっきり目立つヤツを置きっぱなしって…あんまりじゃ無いですか〜!#掲示板 #使っていない時はしまっておいて #紛らわしい #ていうかアウトでしょ #築地駅

「就労許可の証明」案件…「再送」と言われましても…

ある日、ウーバーイーツ配達アプリを立ち上げたら「受信トレイ」に運営からのメッセージが。開くと以下のような文言が!…自分、日本国籍だど思っていたんだけど、違ったのかな?放っておこうか…と思ったけど、いきなりアカ停(アカウント停止)とかされても…

境界線の攻防…横浜vs川崎!

【50歳からのウーバーイーツ配達パートナー】雨雲レーダーをよく見ますが、恥ずかしながら横浜市は神奈川県のどの辺なのか、自分の稼働エリアは地図上のどの辺りなのか、ザックリとしか把握していなかった…ので検索してみたら、最初に出てきたのが市のホーム…

本当に「ドア前」に置く配達員は実在した!

「2名以上の配達パートナー」案件。 自分は後発の方だったので既に先発がドロップ済みだったが… 「ドア前」に置く人、実在した〜! ( ̄▽ ̄;) #50歳からのウーバーイーツ配達パートナー⠀ #50歳からのウーバーイーツ配達員⠀ #ウーバーイーツ配達パートナー⠀ #…

カーネル不在のKFC

【50歳からのウーバーイーツ配達パートナー】ピックアップでよく訪れる店舗…ふと気づけばこの店舗には「白髪白スーツ老紳士の3Dフィギュア」が無い!調べてみるとどうやら全ての店舗に設置されているわけでは無いようですね。カーネル立像の初出はカナダのイ…

マンションのこだわり

(この「こだわり」はポジティブな方の「こだわり」という解釈でお願いします…代わりの気の利いた表現があれば良いのですが…)!ウーバーイーツの配達では様々なマンションを訪問するワケですが…オーナーの意向なのか、時々かなり個性強めの物件に遭遇するこ…

エレベーターは停まらない

1、2階が店舗、3〜5階が住居というマンションへの配達。マンションの1階に到着。目的地は4階。エレベーターに乗り込み4階のボタンをプッシュ。しかし反応なし…???…仕方がないので階段を探すが3階から5階の居住スペースにつながる階段は見当たらない。仕方が…