50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

2022-01-11から1日間の記事一覧

マシンが料理を運ぶ時代

とあるガストでピックアップ待ちしていたら 電話の保留音のようなのを鳴らしながら マシンが配膳しているではないか〜! フロアをゆっくりと進んでいる最中… スタッフが直前を横切った! するとピタッ!っと停止。 安全対策もバッチリの様だ〜 フードデリバリ…

さようならグリップシフト

先々週くらいからギアシフトの調子がおかしかった。 低いギア(大きいギア)の方に行きづらい…というか、シフトできたりできなかったりするようになってしまった。 ワイヤーの伸び?と思いアジャスタをいじくるも、調整範囲いっぱい使っても症状が改善されな…

空手バカ一代の思い出

ヘミングウェイのものとされる引用ですっかりその気になって「事実談」だと思い込んでいた頃が懐かしい…いやハズカシイ! しかもこの引用…原典が確認されていないみたいだし…(岡田斗司夫氏談)。 それによくみると、「この男は実在する」の後に「⁉︎」が付い…

最も軽い配達案件…冷めないうちに届けなきゃ!

ローソンでのピックアップは飲料のボトルなど重量物の場合があるので要注意! 先日受けたダブル案件では、「詳細」を確認したらボトル等の重量物だらけ! 単純計算で1件だけで7キロ超えていたので、もう1件はキャンセル。 危ないところでした〜 (;´Д`)ハァハァ …

部屋番号だけじゃ判断できない

最近よくある案件。 部屋番号を見ると「5階」としか思えないが、 「4階で降りて」との事。 何故(なにゆえ)⁉と思いつつ4階へ。 4階へ到着して事態が判明。 部屋番号の並び順が 「401」「501」「402」「502」… となっている。 このマンションは5階建て。 5階…

ピック時の「裏口案件」…業者風情がオモテから入って来るんじゃねえよ⁉︎

配達リクエストを受けてピックに向かう段階になると 「店舗からのメモ」を確認できる様になります。 そこに時々、 「ピックアップは裏口からお願いします」 というような指示メッセージが書かれていることがあります。 中には「表から入って来ないでください…