50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

2022-11-22から1日間の記事一覧

裸足のキックスタンドに靴を!

キックスタンドの先っちょに椅子脚カバーを装着。 マンションとかで床のタイルに傷が着いたとかイチャモンつけられてもイヤだからね〜!そのままだとキツいのでドライヤーで柔らかくしてからキュッ!と嵌め込んだりしているものの、結局いつの間にか無くなっ…

20221004 ブレーキワイヤー切れ

引き代があっという間に増えたと思ったら… 一時帰宅の帰路で「あさひ」にてワイヤーを今回の分とストック分と2セット購入。 一応パッドの様子も、と思ったけど…減り具合の見辛いこと見辛いこと! 夕方に急いで交換して夜稼働に飛び出したので施術後の撮影忘…

20221004 ブレーキワイヤー切れ

引き代があっという間に増えたと思ったら… 一時帰宅の帰路で「あさひ」にてワイヤーを今回の分とストック分と2セット購入。 一応パッドの様子も、と思ったけど…減り具合の見辛いこと見辛いこと! 夕方に急いで交換して夜稼働に飛び出したので施術後の撮影忘…

破格のオートミールとの遭遇…意外な原産国

ドンキで見かけたオートミール。 400gで¥117は破格!だと思うけど… 原産国がラトビア…って何処だっけ?バルト三国? なんかよくわからんのでとりあえずスルー…。 ちょっとググったら業務スーパー(以下『業スー』)で500gで¥100切ってるらしい。 今のところ…

店舗スタッフの手書きメモに思う

サーティーワンアイスクリーム(以下『BR』)のピックにて。可愛らしいメモがついていたが、 コレも業務の一環? マニュアルがあってそれに則って書いている?実はオッサンが書いていたりするのか?書いたスタッフにインセは? やりがい搾取ではないのか? ……

複数店舗同時配達PPDD開始による異変…ローソンスタッフの「なんでもう来ちゃったの⁉」

いわゆる「後追いPPDD」案件で、2件目はローソンからのリクエスト。店舗に到着したら 「なんで『準備できました』を押してないのにもうきちゃったの⁉」 とスタッフ(おそらく外国籍の人)が慌てた様子。 (いや、店舗アプリの操作の話されてもわっかんないよ…

「ラ・ラ・ランド」と「おおかみこどもの雨と雪」

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」 「ラ・ラ・ランド」はミアが合格したオーディションの時の歌唱シーン。 これは自分でもなぜかわからないが、純粋に演技と歌声にやられたかも。 「おおか…

「目印が車」のケースファイル

グーグルマップでは枝番までしか特定してくれずブロック(道で囲まれたひとかたまり)までしかわからないケースがままあります。 個々のお宅…表札よりも大きく住所の数字が表示されていたので特定できたが、 二軒隣にもグレーのCX5が停まっているというのは …

20221031 セルフ袋詰めのマックド

溝の口マックドのピックにて。十中八九紙袋のままカウンターに置いてありますが「ビニル袋お願いできますぅ?」といえば入れてくれます。 しかし先日決して狭くない店舗から来客が溢れ出す程の激混み時に袋詰め要求したら 「自分で入れてもらって良いすかァ⁉…

オレンジ生搾り自販機に遭遇。

最近「ど冷えもん」という名の冷凍自販機をよく見かける様になりました。 冷凍自販機自体は「セブンティーンアイス」などで昔から(いつ…?石器時代?)ありましたが、ラーメンなどを美味しいまま冷凍するのは難しかったのかな…などと想像しています。 さて…

20221023 パスブレイスの外観とウバッグの固定方法

現行の配達ギア。 これにウバッグが付くので、側から見たらカナ〜リ異様かと…( ̄▽ ̄;) 「スゴく色々つけてマスネ〜ワタシも以前デリバリやってたんデスヨ〜」と外国由来と思しき初老の男性に話しかけられました。その人の自転車を見たら、やはりゴテゴテとい…