50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

2022-12-07から1日間の記事一覧

こんなところでスイスチーズモデル

とあるスーパーで見かけた、袋の口を留めるテープ。 パッと見透明部分が多い様に見えましたが、何重にも巻かれると真っ赤っか!になるんですね〜 孔だらけのスイスのチーズでも何枚も重ねると穴が見えなくなる様子を、不完全な防護策でも何重にも設置すれば…

で、原材料名は…?食品表示の不思議

稼働途中に小腹が空いて買い食いしちゃうルーティン。 添加物は表示してるけど原材料名は無し…スーパーの中のパン屋で、そこで作っていれば表示義務は無いってやつかな? それって、かなり不思議なんですけど… ( ̄▽ ̄;) 原材料名:「梅、」 (genzairyoumei :…

店舗によるラインナップの違い…カルディにて

シゴトが忙しいせいか 「ジャンクフードを食べたい度メーター」 がレッドゾーンに飛び込んでしまい 普段は「プレーン」しか買わないのに 今日は「チリ」と「ソルト」を買おうと決めた。 たまたま普段は行かない通りすがりのカルディに行ったら 「チリ」と「…

処方箋の「賞味期限」

知ってました?処方せんの期限って、受診日を含めて4日なんですってよ、奥様! ありがたいことに自分自身はお医者の厄介になることも処方されることも滅多に無いこともあり、全く知りませんでした。 で、この度、家族に頼まれて代理で処方せん持って薬局に行…

降車ボタンの誘惑

先日某駅の近くでイベントがあったので散歩がてら覗いてみました…が、人混みがすごくてイヤになっちゃってすぐ退散…。 短い滞在時間の中、最も気になったのがバスの降車ボタンか並んでるヤツ。 片っ端から押していきたいのはヤマヤマでしたが、水ヨーヨー持…