50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

届かなかった「ふわとろカツ丼」…注文者としての初体験

先日、久々に「配達する側」ではなく、「注文する側」としてウーバーを利用。 自宅ではなかったのでピン位置、住所表記、表札名等をしっかり入力。今回は置き配指定。 アプリに配達完了の合図があったので玄関ドアを開けると…オレの「ふわとろカツ丼」が無い…

シンプルすぎる商品レビュー

ネットショッピング、物色中に見かけたレビュー。 役に立ったんだ… …まあ 「特に言及することも無い、無難な商品です」 というメッセージと捉えれば、役に立ってると言えなくもない、か… デリバリーバッグ ロゴなし ノーブランド品 Amazon 【楽天5冠達成!!】 …

モノの名前は移りゆく…?…ハシゴvsキャタツ!

漫画「QED」の、とあるシーン。 「ハシゴ」、っていうか… 「脚立」だと思うんだけど…。 アシスタントも担当編集者も疑問に思わなかったケース、なのかな? 一応ネット検索してみたら 「キャタツは自立できるようになった、ハシゴの上位互換」 なんていう、本…

冬の指先の強い味方!充電式ハンドウォーマー

ウーバーイーツ配達ではスマホを弄りまくるので、指先を露出できない電熱グローブでは話にならない! とはいえ丸腰では手が悴(かじか)んでしまう… …のであいだをとって手の甲を温める「ハンドウォーマー」を導入してみました。 見た目もなかなか…揚がる♪ …

シリカゲルの乾燥機能回復手順

個別パックされていないシリカゲルを購入して、 洗濯ネットに入れてクローゼットに置いて運用しているのですが なんでも除湿シリカゲル 1kg 坂本石灰工業所 Amazon 水分含んでピンクになったので もうダメ…おなかいっぱいだヨ~! 耐熱皿に広げて、電子レ…

轢かれかけの配達員…からの鳥の糞!

先日、稼働を終えて帰宅しようとセンターラインのない住宅街を走行中、 突如対向車がこちらに向かって突っ込んできたので急ブレーキで回避! その車はそのまま逃走したんだけど、見た目営業車のようでスマホながら運転だったのであろうか?…あっぶねーなー (;…

おいくらですか?…謎のステルス値札

何円なのか、にわかには分からないポップ。 売り場担当が、 「ポップ職人さん! とりあえずこの紙でヨロシクでーす!」 「はーい…(この色じゃ読めねーよ…ま、いいか、マニュアル通り作れば…)」 …みたいな経緯でこうなったのでしょうか? それとも若い人に…

疑心暗鬼…ドライバーアプリの捏造!

ある晩の、置き配案件。 大体の位置を確認してゴー! 部屋番号とか書いてなかったから戸建か… あれ…あの辺、戸建てあったっけ? 到着してみると案の定、集合住宅(アパート)。 ウーバードライバーアプリで 「建物に到着しました。部屋番号をお願いします」 …

〽心変わりをしたんだね〜

2度も「玄関先で…」って言ってたのに… …プロフィール写真を見て気が変わったのでしょうか…⁉(^o^;) #日常茶飯時 *1" title="涙のセレナーデ *2" loading="lazy" /> 涙のセレナーデ *3 FOR LIFE MUSIC ENTERTAINMENT,INC. Amazon 涙のセレナーデ アーティスト…

ヴァレンタインデーの出来事

シャアザクの頭…ではありません。 EN VEDETTE(アンヴデット)のシリアルチョコです。 同僚の女性(30代未婚、美形)がくれました。 僕にだけ…⁉︎と思ったら…他のヤツにも渡してた。 なんだよ!義理チョコかよ!(^◇^;) 【20180215 FBUG】 モンブランの発想と…

手袋改造手術!…ジッパータグの差し替え

お気に入りの手袋(グローブ)。 アウトドアグローブ 防寒グローブ スポーツグローブ【防風防寒防水構造・2指出しで細かい作業が楽】滑り止め・スマホ対応 サイクリング手袋 保温 手袋 釣り カメラ 通勤通学 作業 冬用 男女兼用 (ブラック,L) mecaponn Amazo…

Scan&Go(スキャンアンドゴー)、使ってみた

スマホを使って売り場で自らバーコードをスキャンして、 その後レジに並ばずに買い物が完了するという 「Scan&Go」 というサービスを使ってみようと思ってから、幾星霜…( ̄▽ ̄;) …まあ近所に導入店が無いので仕方ないといえば仕方ないのだけど。 アプリの設…

毛足の長いフリースを…

毛足の長い黒のフリースジャケットの 毛玉が凄い… …のでエチケットブラシを装備した清掃用具で取りまくってみたら… 大漁でした…!(◎_◎;) 毛玉で靴下くらい作れそうです…(^◇^;) 【20100212 FBUG】 エチケットブラシ ぱくぱくローラー (犬/猫/ペット) 繰り返し…

ショッピングモール出店圧力からの〜寺尾聰

この日はヒッサビッサに長津田アピタの 「はなまるうどん」を利用… ちょっと贅沢させてもらって、温玉をプラス…。 ある程度腹を満たして、肥大しがちな「食料品購買意欲」の出鼻を挫いたところで 食品売り場周へGO! …その途中、見かけないドーナツの出張販…

缶コーヒーを◯◯◯に✖️✖️した話

仕事でとっきどき会う年配の職人さん、 いっつも缶コーヒーくれる…。 僕が缶コーヒーはブラックしか飲まないのを憶えていてくれて、いつもはブラックをくれるんだけど…この日は微糖。 ま、たまにはいっか…と思いつつ飲んでみたら…オドロキのク◯まずさ……_:(´ …

やるじゃん、横浜市!〜道路の穴ぼこ、速攻補修〜

稼働中、荒れた路面に遭遇することがままあります。 よく通る道路で、完全に「穴ぼこ」になっているところがあって 通るたびに「危ないなぁ…行政は何をやってるんだ⁉︎」 …って思うのがルーティーンになっていたんだけど 今の時代、位置情報付きの写真送った…

IKEAの調光調色ランプを導入

これまで玄関内の照明は構成員(家族の)要請もあり暖かみのある電球色にしていましたが…現在は玄関というだけでなく、私のデリバリーギア・Panasonicオフタイムのガレージでもあるのです。ノットオンリー玄関、バットオールソーガレージ、というワケです!…

ウーバーイーツが存在しない世界

とある駅ビルでのピックアップ。 「業者からの注意事項」に「駐輪場はC駐車場の料金所の裏に「宅配専用スペース」 があります。」 って書いてあるので行ってみたら…無いし!(^^;) 幸い店舗はすぐに見つかったので 「ウーバーイーツでっす!!」 って突入し…

部屋番号を特定せよ!〜リアル謎解きゲーム〜

汚…失礼、年季の入った生活感の溢れるアパートなんかでよくあるのが、 フロアの3部屋全部番号ナシというケース… そういう時は仕方ないので別フロアに行って部屋番号の並び法則をチェックしてきたり… 隣の部屋の番号チェックして消去法で特定するんだけど…一…