50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20220912…ウォルト、同時配達モードを初体験!、

今日のトピックはなんと言ってもドキドキ!の ウォルトの「同時配達モード」での初稼働だろう。 とはいえ今日は複数ピックアップは一回のみ。 しかもピックアップに行ったケンタで1件目を受け取った時に 店舗スタッフに「ウォルトさん、もう1件ありませんか…

HDMLアダプタよりもセレクタが安かった話

【20170925 FBUG】 iPhoneの画面をテレビに映す装置。 ウチのテレビのHDMLの差し口は窪んだ所にあるのでそのままでは接続出来ません。 そこで「延長コード」と「『メス/メス』のアダプタ」が必要なのですが… このアダプタ、数が出ないせいか¥1000弱と結構お…

自転車ライトについて

先代の主力機「オフタイム」時代に愛用していた後付けの自転車ライトを処分した。 自転車に装備されている、電動アシストバッテリーから電力供給されているライトはスポット過ぎて「点」でしか前方を照らさない。 暗闇でこちらの存在をアピールするには必要…

芸術鑑賞への険しい壁…とてつもない裸⁉︎

図書館にて芸術鑑賞目的のために芸術新潮という雑誌を借りた。 ※一部モザイク加工しています※ 芸術鑑賞目的とはいえ、貸出返却の時に受付カウンターで、なんか恥ずかしいじゃないですか… でも安心してください! ここの図書館、どちらもセルフなんです! で…

20220911 フードデリバリー稼働記録

前日の土曜日、綱島エリアでマクドナルドがパンクしていてピックアップまでにかなり時間がかかる状態だったので本日のウーバー1発目のマクドナルド荏田西店はどうなることかと思ったが、11時頃で自分の注文番号がまだ画面に表示されてない状態。(店内注文や…

他人目線を考えてみよう…とあるホームセンターに物申す!

某ホームセンターにて。 結構前から壁に貼ってある掲示物。 「手前に薄汚いコードをだらし無く垂らしておいてもいいような掲示なら、剥がした方がいいんじゃ無いの…?そもそも『しんせつ!』『ニコニコ!』とか自分で言ってるって…イタすぎないか⁉︎」 …って…

水分補給の強い味方…グーグルマップさん大活躍!

ウーバーイーツ配達における、8月のいわゆる繁忙期はあっという間に終了し、いわゆる閑散期にアッサリと突入した感が強く、メンタルの平静をキープするのが困難な程の鳴き(一般的に言うところの「鳴り」)の渋さ… なので普段行かない綱島あたりのエリアに足…

暗号解読タイプのオートロック

出端からすみません!暗号というほどのことでも無いんですけどね…(^◇^;) マンションやアパートなどの集合住宅で、アルファベットが混ざってるタイプの部屋番号ってのがたま〜にあるんですよね。 今回のターゲット(「ドロップ先」の意か?)が仮に「3B」だと…

セキセイインコの思い出

最近読んだ本、っつーか漫画。 左の方、インコ飼う話なんだけど、 インコ飼ってた、子どもの頃のことを思い出しました。 セキセイインコでしたが、 親鳥がアルビノ(白一色)とルチノー(黄一色)で… 子は全て黄一色… ただし皆、ホッペに白のワンポイントが…

階段と言うよりむしろ壁、GoogleMapsの仕打ち。

とあるドロップ先へ向かう途中、 GoogleMapsさんの指し示す方角に向かっていったら、身の危険を感じるような光景が。 道無いじゃん!(^◇^;) なんとか回避ルート探して上の道まで上がる事ができた。 さっきの「壁」を上から見ると… ギリッギリ階段ではあるの…

部屋番号法則の思い込みに喝!

とあるドロップにて。 注文者メモをチラ見。 「512」という数字を見て 「5階か…正直ダルいな…」と思ったものの よくよくメモを見てみると 1階…?どういう法則になってるの? よくよく考えてみたら 「5」号棟の「1」階の「2」号室 …ってことなんですね〜…

カバーを纏ったガスタンク

ドロップ先で見かけた謎オブジェクト。 …よく見たらプロパンガスのタンクが化粧カバーを纏っているんですね。交換する業者さんにとってはいい迷惑な気もするが、実際はどうなのだろう? プロパン詰め替えアダプター、キャンプガスストーブアダプター、プロパ…

注油空気充填サービスの是非とメンタル

例えばドリンク1本購入で注油空気充填してくれるの?ありがたい! …けど、メンタル負荷コストが高くつくので頻繁に利用はできないな〜( ̄▽ ̄;) 空気入れ 車 電動 スマート コードレス 6000mAh 150PSI コンパクト エアーポンプ 充電式 タイヤ くうき入れ 電動…

20220904フードデリバリー稼働記録 久々の新横浜方面

このところウーバーの鳴り渋りが激しくてメンタル的に厳しいので違うエリアに進出。 ウォルトの新横浜日吉綱島エリアを見据えてまず新横浜に向かう。 道すがら中山鴨居辺りでお呼びが掛かると思いきや全く無音でスルー! 途中ウォルトでマックドの新横浜駅前…

マクドナルドメニューの英訳がウケる!

ウーバードライバーアプリ(配達用アプリ) には店舗でピックアップするメニューが表示されます。 ハンバーガーショップ「マクドナルド」(以下「マックド」)などは英訳が付記されているのですが、ちょっとおもしろいのがあったので紹介しておきます。 …「…

思っていたのと違った話

可愛らしい犬の置物を想像していましたが実際は …リアルにビビりました。 犬 置物 オブジェ アニマル ドッグオーナメント 玄関 エントランス ガーデンオーナメント オーナメント ラブラドールレトリバー [toy8719] ギギliving Amazon

自転車に乗ったアイツは何を言っているのか?

ウーバー配達アプリをオンラインにする際に時々出てくる「自転車に乗ったアイツ」が何を言っているのかスクリーンショットしてみた。 …いや、ヒキの画を見るとヘルメットの先端?から眉毛まで指5本分くらいあるように見えますが…( ̄▽ ̄;) オージーケーカブト…

プライバシーの概念、危機管理意識の欠如

「お客様からの注意事項(以下『客メモ』)」にケータイ番号を書いてくるという、 知らせなくてもいい個人情報をワザワザ得体の知れない配達員に晒すという危険行為をしてまで アプリではなくケータイに電話してくれっていうのたまにあるけど、 どういう事情…