50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

2023-01-01から1日間の記事一覧

配達用アンダーウェアの最適解とは?

数十年前、ボクサーブリーフが出回る様になってから「こりゃいいや」と長年愛用していたが、 数年前にピッタリしたズボンの中でボクサーブリーフの裾が捲り上がって不快な思いをしたのがキッカケでボトムのアンダーウェアは全て「ボクサーではないフツーのブ…

自転車街乗りの天敵!

こういうの危険だからマジでやめてほしい… せめて目立つ様にサーキットの縁石みたいなペイントしてください!…まあ目的が「人や自転車を転ばせる」だとしたらその限りではありませんが。 コンクリート縁石 2個 ネクスタイル(Nxstyle) Amazon コンクリート縁…

ウーバータクシープロモーション

ウーバーから郵便物が届いた。 「何?プレゼント⁉︎」 と思ったら… ウーバータクシーのプロモーション用のカードだった。 これをバラ撒いてもし利用する人がいた場合、1件につき幾らか報酬出しまっせ、という話。 コレをバラ撒くためだけに足を運ぶのはバカバ…

お届け物を拒絶するタイプのアパート

ドロップ先のこのアパート、まともな部屋番号表記が1階にも2階にも皆無。電力メーターのところにギリギリ判読できるかどうかの消えかかった表記を見つけた(黄緑色の矢印)。 フーデリ配達目線だと 「これで配達しろと…? ここの住人達はおバ◯さんなのかな……

20221231大晦日の夜稼働にて

大晦日夜…ウーバーでもウォルトでもマックドにピックに行ったら既に閉店してた、というのが1件ずつあった。補填はウーバー¥200、ウォルト¥300。 すぐ近くだったり帰り方面だったりで幸いキズは浅かった。…にしても事情を知りたいもんだ。システム的な問題な…

稼働記録を如何に残すか?…フェースブック投稿の落とし穴に対する傾向と対策

フードデリバリー(以下「フーデリ」)稼働において最近(2022年12月現在)やり始めたことの一つが、 「アプリ画面のスクショ撮りまくり」。 以前からオファー(リクエスト)画面だけは撮っていて(ウーバーの場合は他の操作時にポップアップで割り込まれて…