50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

2023-02-06から1日間の記事一覧

ドンキのポップがウザい件

狂安?凶安? いえ、「驚安の殿堂、ドン・キホーテ」(以下「ドンキ」)に行ってきました。 試着用の鏡が置いてありましたが、何やらビジュアル的にウルサイ感じ…。 「ちょっと『派手』な位がよかったりします」 「この良さが理解できるようになったら立派な大…

20221101 ブレーキ整備ミス?

ブレーキの整備後しばらく走ったら急激に効きが悪くなって来た! レバーを握り切って効かない… まーたワイヤー切れか⁉ 見てみると切れてはいない…どうやらワイヤーを留めるネジの締め加減が甘かったよう。 自分的に前回までのワイヤー切れの原因に「ネジを必…

自転車スタンドの靴…二重構造実験

自転車スタンドの設置面に靴を履かせて 「マンションのエントランス付近のタイルなどを傷つけたなどと言いがかりをつけられるのを事前に回避する」プロジェクト。 以前12ミリの「FR-104」を装着したところなかなかいい感じのフィット感だったものの、 思いの…

20221120 横浜エレベーターとの遭遇

あまり見ないエレベーターにお目にかかるとテンションがアガリますね! 今回は「横浜エレベーター」です。 以下カギ括弧内ウィキペディアより引用。 「本牧埠頭倉庫のエレベーター45基中27期を受注[1]、1976年にはドイツのパウルシュミット社と共同で、東京…

色表現の難しさよ!…アテにならない注文者メモ

フーデリで「〇〇色の建物です」っていう注文者からのメモって大抵「?」ってなる不思議… 今回も自分的には「レンガ色と明るめのベージュのツートン」だった。 日本塗料工業会 色見本帳 塗料用標準色 2021年 L版 ポケット版 日本塗料工業会(Jpma) Amazon パ…