50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

2023-04-01から1日間の記事一覧

トムヤムとの邂逅(いうてインスタントだけど)

インスタントラーメン、の様なものを戴きました… が、日本語どころか英語表記すら無いのでなんだか解りません! 調査の結果どうやら「トムヤムラーメン」の様ですね。300cc位のお湯で3分位グラグラやったら良い感じになりました(卵投入)。 練り調味と粉末…

稼働用手袋の自分的正解

4月に入った事もあり、日中はかなり暖か。 つい冬用手袋で出動してしまったが、そろそろ春夏秋スリーシーズン手袋の出番か⁉︎ 先シーズンから使い始めたこの手袋… デフォルトでは人差し指のみオープンなんだけど、ピンチインアウトが出来ないのは結構厄介なの…

味の民芸と宇宙食

「味の民芸」から久々のリクエスト。 以前来た時は着座を促されたうえ湯呑みのほうじ茶(推定)を勧められたが、今回は無し… いえ正直、いうて素性の知れないドリンクだし飲みたいタイミングじゃ無かったりすることもあるのであまり歓迎では無いのが本当だっ…

20230222 メカディスクブレーキ位置調整など

ディスクブレーキ調整。 経験値が少ないせいもあるけど 一発でうまく行った試しがない。 そもそもパッドとローターのスキマがよく見えないし! 100均の面発光タイプ(COB)LEDにティッシュを載せて簡易的なライトボックスに。 結局よくわからん! のでセット…

最近度重なるウォルトの仕打ち…ピンズレと無理ゲー積載量

今年(2023年)に入ってからウォルトでひどいピンズレを何件か食っていて、しかも補填もなかったりと言うことがあったのでウォルトに対してかなりネガティブな印象を持ちつつある今日この頃… この日、単独エリアとしては厳しくなったのか「川崎港北エリア(日…

新ジャンルのマスキングテープとの出会い

普段仮止めなどに便利使いしている白いマスキングテープ(左…18mm×18m) を補充しようと100均の文具や作業用品コーナーを物色したが見当たらない!ワンチャンおしゃれマステコーナーを見てみたら代用出来そうなの発見! 15mm×13mと細くて短いし粘着パワーが…