50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

インターフォン占有され案件

ウーバーやる前日はデイサービスのドライバー勤務でした。


帰り際に同僚のオジサンに

「…このあとウーバーイーツの配達やるの?」

って聞かれて

「いやー、夜は暗くて危険だから割に合わないのでやりませんよ〜」

って答えたんだけど…

 

翌日チャッカリやっているという…!

(この日は午前中と夜の2回戦でした)

 

…で夜の部1件目到着時に自転車(電動ママチャリ)倒しちゃって、その衝撃でスマホホルダーの首がモゲたり

 

そのドロップ先へは、Googleマップにシッカリとマンションの入口と反対側に案内されてウロウロしてからの…


ようやく到着したオートロックインターフォン


f:id:blogist:20210131142654j:plain

 

おや、使用中…(待つこと数分)

…???…いくらなんでも長すぎだろ?

聞き耳を立ててみると…

どうやらインターネット光回線のセールスの様。

な、なんだそりゃ!?…時間返せ〜!!

 

…とはいえさて、どうしたものか…

ヤな感じにプレッシャーかけるか…

さりげなく咳払いなどしてソフトに存在をアピールするか…

 

などと逡巡していると中から住人が出てきて郵便受けの中身を回収して中に戻ろうとしたので(その時こちらの存在にも気付いた)、

セールスは一時中断…無事マンションに入る事が出来ができました。

 

帰り際にインターフォンをみると、セールスはまだ続いていたのでした。


…しらみつぶしに全軒に当たっているのかな…タフだなぁ…!