50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

エレベーターにも色々

あくまでも個人の感想ですが、
面白いな…と思ったタイプを紹介!

【階数ボタンが千鳥配列タイプ】
f:id:blogist:20210317234422j:plain


【ペット?タイプ】
f:id:blogist:20210317234504j:plain
下の方に「ペット」と書かれたボタンがあります。…どういう機能でしょうか?
地下にペット連れ専用出入り口がある?
それとも他の住人と乗り合わせ無い様にするため途中階に止まらず目的階にダイレクト到着するボタン?
いや、そんなのがあったらみんな使っちゃうよな…。

【全ての階には停まらないタイプ】
f:id:blogist:20210318001211j:plain
「停まらない」という以前に、エレベーターホールがある階が限られているケース。

例えば6階に行きたいとしたら、7階でエレベーターを降りて6階まで階段で降りるワケですが…

配達時に要注意なのがテキトーな階段を下っても目的の部屋に辿り着かないケース。
案内板を参考にしたり部屋番号の並びから推理したりすべし…健闘を祈る!

折角なのでエレベーターの写真撮りまくって「アド街」の「〜コレクション」みたいなの作ってみっか⁉︎( ̄▽ ̄;)