50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

ダブルの場合の注意点…ピックアップ編

チェーン店などはレシートの様な紙が貼り付けられていたりして、そこに5桁のオーダー番号がそれぞれプリントされている事が多いので、ドロップ時にどちらか分からなくなる事はまず無い。

 

そうでない場合でも大抵は手書きのメモなどで番号を貼り付けてくれているか、フェルトペンなどで袋に直接書き込んであったりする。

f:id:blogist:20210321151858j:plain

(↑この写真は、ピックアップ先のインド料理店スタッフが私と一緒に内容を確認して、その場で袋にフェルトペンで書き込んだケース。( ̄▽ ̄;))

 

ところが店舗によっては、慣れていないのか口頭で済まそうとするケースもあるので注意されたし!

 

先日のダブルのリクエスト…有名チェーンファミレスにも関わらず(!)

番号表記等一切なしだったので

( オイオイ( ̄▽ ̄;)  

 

「すみませんが、私が配達時に見分けられるような目印をお願いできますか…?」

 

とオーダーしたところ…いかにも慣れてなさそ〜なオニイチャン、バックヤードにすっ飛んでって、暫くしたらちっちゃ〜い紙片に番号を書いたものを持ってきて貼りつけてくれました。

ひょっとしたら、キチンとシステム化するほどはオーダーが入らないのかもしれないね。

次回はその辺りシッカリと引き継がれている事を祈りつつドロップ先へと急ぐ私でした。

 

#50歳からのウーバーイーツ配達パートナー⠀
#50歳からのウーバーイーツ配達員⠀
#ウーバーイーツ配達パートナー⠀
#ウーバーイーツ配達⠀
#ウーバーイーツ