50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

初、の警察沙汰…!

ウーバーイーツ配達やっていて初めて、警察の厄介になりました…。


いえ、交通系ではありません。

詳しい文言は忘れましたが…暴行及び器物損壊の「被害者」として、です。


この日は売上の良さそうな「溝の口エリア」

を攻めるべく、鷺沼辺りからログイン…


土地勘はないものの、ショートピック、ショートドロップで宮前平、宮崎台とイイ感じでコマを進めて行ったものの…


向ヶ丘遊園へのロング&ダブルを拾ってしまった…


効率を考えたらここでドロップ完了後にサッサと「溝の口エリア」にトンボ返りすべきだったのでしょう。


しかしついつい現地のリクエストを受けてしまい、向ヶ丘遊園、生田、読売ランド、と…

とうとう「稲城エリア」に突入…


この辺りは小田急の踏切が多いわ、踏切開いてもすぐ閉まっちゃうわ、ドロップは激坂46が多いわ、で効率悪し…


電池も消耗…意気消沈気味に帰路についていたところ、


すれ違った高齢の男性が追っかけてきて立ち塞がり、「お前は犯罪者だ、警察に連れて行く!」とかワケの分からない事をわめきながら私を押し退け、ハンドル周りのアクセサリーをもぎ取ろうとしてきたのです!


「何するんですか、やめてください!

一緒に警察に来てください!!」

って言ってたら、向こうは端(はな)から行く気満々だったのでホイホイついてきて…


警察署で顛末を説明したら、その男性は4〜5人の警官に囲まれて何処かへ連れて行かれました…


私の方は「とにかく時間を無駄にしたく無い、少しでも早く帰って充電して夜稼働に備えたい、どうしたら?」という旨を伝えると


「身体も機器も実害が無いのなら、『被害届は出しません』という旨の書類と事情聴取だけで帰れる」


…との事なのでその場方向でお願いする事に。

(執筆中)