50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

「夜の病院」案件

この日は昼稼働のあと、数日前から目をつけていた中古の「Panasonicオフタイム」を購入して即、夜稼働に投入したのでした。

 

オンラインにするとすぐに最寄駅のCoCo壱番屋からリクエストが。

 

程なく到着…そこで重大なミスか発覚。

「鍵が無い〜!」

Panasonicオフタイムは、「バッテリー脱着用のキーで使用出来るワイヤーロック」がデフォルトで付属しているのですが…購入した中古品には、そのワイヤーロックは付属していなかったのです!

 

なのでココイチに到着後、鍵なしで駐輪…

まあ見える距離ではあるけど、

 

「配達用に買った電動アシスト自転車が、1件目の配達を完了する前に盗難される」

 

…とかなったらおサイフにもメンタルにもダメージ大、なので気もそぞろ…。

 

いつもは一件目のピックアップ前にウバッグを組み立てておくのに、忘れちゃうし!

 

ドロップはすぐ近くのマンション。

完了後、ソッコーでダイソーへGO!

 

無事にテキトーなワイヤーロックを入手して、心の平安を取り戻し、いざ!

 

お次のドロップは笑っちゃうような急坂の上。

電動アシストでよかった〜♪

…実際、急坂の上の方に住んでいる人にとっては、テイクアウトってコスパが良いよね…

配達側にとっては割りが悪いけどね〜( ̄▽ ̄;)

 

お次のリクエストは、店構えはオシャレなバーのよう…でも「水餃子」って目立ち気味の看板も出てるし…

オーダーも「カルビ弁当」だし…

チェーン店には無い面白さ。

 

到着すると「申し訳ない!ちょっと待ってもらえませんか…?同時にポチッちゃって…」

 

???…どうやら「レストラン側アプリ」の仕様についての話らしい…

 

おそらく

「お店がお客さんからのリクエストを受注しましたボタン」

と、

「仕上がりの目処が立ったので配達パートナーを呼んでくださいボタン」

とか、

2段階になっているのを手違いで一緒に押しちゃった、という事なのでしょう。

 

山を超えてきたのでそれなりに息も上がり発汗もしていたので外にてクールダウン。

 

しばらくすると「よかったらどうぞ〜」と…

f:id:blogist:20210403080651j:image

ドリンクをいただきました。

アルコール…じゃ無いですよね⁉︎

…アイスティーでした。

ありがとうございます〜!

 

その後5分ほど(体感)でピックアップ完了。

さてこのカルビ弁当は私を何処に連れて行ってくれるのか?

「配達を開始する」ボタンをスワイプ…

 

「〇〇大学△△病院」

おー、隣駅の総合病院へのドロップ!

 

Googleマップに入り口と反対側へ案内されるフェーズ」を華麗にスルーして…

守衛窓口へ突撃!

「お客様のメモ」にあった内線番号を告げて待機…

しばらくして受話器を置いた守衛のオジサンによると、オペ室まで持ってきて欲しいとの事。

f:id:blogist:20210403175324j:image

指示のあった通り進んでいくと、オペ室へ到着。

自動ドアが「ウィーン」と開くと、そこに現れたのは執刀中の血塗れのドクター!

…では無かったけど…

臨戦態勢?(緑色の手術着)の若い女性のドクター(orナース)でした。

 

…医療関係の人たちって、時間が不定期だったりの関係で、テイクアウトとかよく利用するのかしらね〜。

 

この日の夜稼働はこれにて終了。

この病院案件で最低のクエストを達成したので深追いはすまい。

慣れていない自転車、慣れていない夜稼働だしね。

f:id:blogist:20210403175100j:image

Panasonicオフタイム初稼働終了後の一枚)

 

#ウーバーイーツ #UberEats #副業 #ギグワーク #配達 #配達員 #ウーバー #Uber