50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

注文者になってみた〜自宅外からの発注〜

ウーバーイーツ…配達してばかりで、注文したのは一回のみ。
…だったので、出先のお宅(横浜市内)で「自宅以外で注文」というのを試してみました。

とはいえ自分的に…許容できる価格のものが限られている…(^^;

取り敢えず「すき家 牛丼 並盛 つゆなし¥500」をチョイス。

…が会計を進めていくと、配達料、サービス料、少額配達料?などで…最終的に¥850ナリ〜!

…やめよかな…と前ページに戻ると、カウントダウンタイマーみたいなのが発動…ゼロになる前に発注すると安くなるとかなんとか。

結局、計¥600で発注。…仕組みがよくわからん!

今回の配達パートナーは綾瀬ナンバーのライダーで、2年前から始めて配達回数は2700を超えていている。「満足度」(レストラン、注文者からの評価)は99%…なるほど〜。

今回は「置き配」をチョイス。
アプリ操作のタイムラグ等の時間感覚を検証したかったんだけど…通信状況にもよると思うけど、ほぼリアルタイムで反映されている感じだな…!

置き配の写真や添えるメッセージの見え方等も参考になりました。
f:id:blogist:20210528183510j:plain

同業者のよしみ、とでもいうことになるのかな?…チップをはずんでおきました〜!

本体代の10%、¥50ですが…それが何か⁉︎(^◇^;)