50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

13.2Ahがやってきた!〜電アシ中古バッテリー〜

電動アシスト自転車を使用してのウーバーイーツ稼働で、

 

60km、6時間程度連続使用したいのだけど

購入時のデフォルト8Ahバッテリーでは足りないので、

 

アシストモードは「アシスト弱めで長持ち」の「ロング」固定、

 

平地や「売り上げに直接関係ない走り」の時は電源オフにしたり、

 

登坂時も「ギアを思いっきり軽くしてしかもゆっくり」の省電力走行を自らに強いて何とか保たせて(グリップシフトを頻繁に操作するので手首が疲れる…!)、

 

それでも残量ランプ最後の一個点滅(そろそろ切れます〜)で帰着、の事もしばしば…。

 

なのでもうちょっと配達に集中出来る様に、容量の大きなバッテリーの購入を画策。

 

とはいえ狙ってる13.2Ahは¥50000弱となかなかの高額なので躊躇してしまう…。

 

そこで調べてみると、中古のバッテリーが5、6割の価格で出回っていた。

 

今回は程度、値段等を考慮してコスパ妥当と判断した中古品をラクマにてゲット。

f:id:blogist:20210627221124j:plain

クーポン等を利用して¥22610也。

 

この「投資」がどのように反映されるのか、楽しみだ。