50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

バス運転手の権限

先日路線バスに乗っていた時の話です。

席はチラホラ空いている位の混雑具合。

2、3人立っていたのですが、中ドア前にいた一人がなかなか手摺を掴まないことに関して何度も「おつかまりください…」と促していたのですが、とうとう

「ドア前の人、席にお座りください!」

とやや強めに何度も指示。

しかし当の本人はワイヤレスイヤホン、もしくは耳栓でも装着していたのか、上の空。

10回位は促したと思います。

最後の方は語気強めに

「ドア前のあなたです、座ってください、座ってください!」

やっと気付いたのか観念したのか、「ドア前のあなた」はそそくさと席に着いたのでした。

…急ブレーキでなくても、すこし強めのブレーキをかけただけでも転倒の可能性は大。

それで怪我したなんだで面倒な思いをするのは運転手だものね。

乗客にもある程度の緊張感が求められて当然ですよね!

…まあ先日、乗り遅れそうになって反対車線から手を振って待ってもらった自分がそんなこと言える義理じゃありませんけどね!(^◇^;)