50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

あなたのロッカーは、私の郵便受け

注文者のメモに

「玄関ドアを入って右にロッカーがありますのでその上においてください」

って書いてあったんだけど…玄関ドア入って右には…自分的には

「郵便受け」

がありました!

 

…しばし逡巡…。

 

まぁこのケースは、注文者と私の単語の使い方の違いによる「誤差」でしょう。

 

このマンション何回か来たことあって、いつも「建物の玄関先で受け取る」か「外で受け取る」なので、「基本的に配達の人を中に入れてはいけない」ルールでもあるのでしょう。

 

で置き配の場合「ロッカー」上、ということになるんですね。

 

それはそうと…やはり私は「郵便受け」だったと思う!

(「郵便受け」とか言わないで「ポスト」って書けよ!って思った方も多いと思いますが…実は私は「ポスト=郵便受けでは無い派」の急先鋒だったりするのですが…それはまた別のお話)

 

#50歳からのウーバーイーツ配達パートナー⠀
#50歳からのウーバーイーツ配達員⠀
#ウーバーイーツ配達パートナー⠀
#ウーバーイーツ配達⠀
#ウーバーイーツ