50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

南伊豆、ヒリゾ浜からのチョンマゲ宿

【20170926 FBUG】

シゴトで南伊豆、ヒリゾ浜へ。

f:id:blogist:20210926091824j:image

島ではないのに船でしか行けない、特殊なロケーション。

9月も下旬だというのに、海水浴というか、シュノーケラーで賑わっていました。

 

沖縄か!と見紛うほどに色鮮やかな海洋生物達をウォッチすることが出来るのですが…

 

そんなものには目もくれず、
自撮り他撮りに勤しんでいる
インスタグラマーと思しき人達も
かな〜り目立ちました。

 

この日のお宿は「山海(さんかい)」という
古民家を利用したホテルです。

f:id:blogist:20210926091841j:image

年季の入った柱時計やダルマストーブ、

f:id:blogist:20210926091910j:image f:id:blogist:20210926091918j:image
囲炉裏や歴史を感じさせる古道具が特別感を演出。

f:id:blogist:20210926091932j:image f:id:blogist:20210926091947j:image

 

ところで…ウェブページによると主人が髷(マゲ)を結っているとか…

 

敷地の入り口にも
「日本一のちょんまげ」
なる文言が掲げられていました。

到着した時に現れた男性は若く、フツーの髪型でした。
「ちょんまげ」の息子でしょうか?

 

果たして、「ちょんまげ」に会うことは出来るのでしょうか?
(つづく)

f:id:blogist:20210926092023j:image

(館内見取り図)

 

#ヒリゾ浜

#南伊豆

#山海

#日本一のちょんまげ

#ちょんまげ

#チョンマゲ

#髷