50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

ケバブ屋からの「童貞」疑惑

オリパラ関連の交通規制等でワリを食ったりしたらブチギ…平常心を保つ自信がなかったのでしばらく近寄らなかった新横浜エリアで久々に稼動してみました。

 

驚いたのは、最近メインで稼働していた港北ニュータウンエリアと比べると、

人も車も多!

交通規制も多!

古い住宅地の道、細!坂、急!

車道走るの怖!

 

と圧倒され気味。

そして配達員も多いせいか

リクエスト少…

 

でテンション駄々下がり⤵…。

 

そんな中、ケバブ店からのリクエスト受信。

そして初めて行くところなのに、

ピンズレっていう…。( ̄▽ ̄;)

ブロックをしらみつぶしにぐるっと回ったら最後の辺にそれっぽい店見つけた〜。

 

移動販売車程度の小さなカウンターの両サイドには縦長の「肉」がゆっくりとスピンしていて、その間にトルコ人風?の男性スタッフが。

 

上背はないがワイドな体格(っていうかポッチャリ?)、スキンヘッドに細いマスタッシュ。

実は私が最も気になったのは彼の「赤ちゃんを想起させる顔」だったりするが…それはまた別のお話。

受け取りを済ませると彼が一言

「初めて?」

と聞いてくるではありませんか。

「?…私のピックアップスキルに何か素人臭いところがあるとでも⁉︎こちとらたかが1700配達、されど1700配達超えてますけど⁉︎」

と内心やや困惑していたところ、その「赤ちゃん」氏は私の提示した「ウーバーイーツ名札」を指差している。

f:id:blogist:20211003210637j:image

(ハガキサイズ、柔らか素材、緑ストラップのオリジナルモデル)

手短に手探りでコミュニケーションを図ってみたところ、

「ウーバーの配達員は大抵『ウーバーです』と口頭で言うだけだが、あなたのようにビジュアル的なアプローチをする人は『初めて』です」

という事だった(ようだ)。

 

語尾のイントネーションが上がっていたので疑問形と思ったが(初めて?⤴︎)、単に『トルコ?語訛り』だった模様。

 

アッサリ揺らいだ自信でしたが、大した重みも無いせいか速攻で立ち直ったのでした。

 鮮やかな日々 ネックストラップ スマホ 携帯ストラップ 首掛けタイプ 紐 落下防止 汎用多機能 名札 社員証 キー 小物対応 (グリーン-01)

 

#50歳からの

ウーバーイーツ配達パートナー⠀
#50歳からのウーバーイーツ配達員⠀
#ウーバーイーツ配達パートナー⠀
#ウーバーイーツ配達⠀
#ウーバーイーツ