50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

初めての転倒…‼︎

ウーバー配達始めて、初めて転倒してしまいました…!

 

これまで自転車を倒してしまったことは3回くらいあるんだけど、

 

今回は跨った状態で…でも、殆んど「立ちゴケ」みたいな感じだったんだけどね。

 

駐輪場から歩道に出て、低くなっているところから車道に降りて行こうとしていたところ、その低くなっているところが進行方向と逆向きだったので車道に出てすぐ右にUターン開始。

すると導線に歩行者が現れたのでターン中に停止したら…前輪が18インチというのが災いしたのか、舵が深く切り込んでしまいバランスを失って…

右膝が地面に接触…右手で地面に踏ん張って顔面接地はなんとか回避しよう!と思ったものの…

 

ウバッグが落っこちてきて後頭部をダメ押し!

 

まあヘルメットの下にかぶっている帽子の庇があったので顔面接地は免れましたけどね〜

( ̄▽ ̄;)

 

歩行者氏「ごめんなさい、大丈夫ですか⁉︎」

私「大丈夫です!すいません、すいません!」

 

その場を離脱…歩道へ退避。

 

こういう時ってまず「恥ずかしさ」が先に来て取り乱しちゃうんだよね…なんか上手く言えないけど、それもなんだか情けない…

(T . T)

 

状態を確認…右膝に軽い痛み(帰宅後ズボンを脱いでみたら少しだけ擦りむいた感じだった)。右側のナックルガードが曲がっているが、ネジが緩んで破損は回避された模様。

特に大きな損害はなかったようだ。

 

 

こういう時にいつも思うのが、この様な「ジャブ」のお陰で「気をつけよう!」と気が引き締まる、ということだ。