50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

一杯の烏龍茶…やさしさか、メンタルの弱さか。

とある中華料理店でのピックアップ。

前回、時間がかかるのでこれ飲んで待ってて…とグラス・オブ・烏龍茶を差し出され、

その時はちょうどのどが渇いていたので迷わず飲みましたが…

その時その店舗スタッフ(中華系)が

「時々飲まないヤツいるヨ…そういうヤツ、馬鹿ネ〜」みたいなことを言っていたんです。

「のどが渇いていなかった」

「素性のわからないものは口に入れない」

等々、飲まない理由はいくらでもあると思いますが、そのスタッフ氏は断られたのを「差別された」と受け取ったのかな…となんとなく想像しました。

 

で今回、そのスタッフがまた「ちょっと時間かかるヨ…これ飲んで待ってて!」といって烏龍茶を差し出してきたのです。


f:id:blogist:20211122162512j:image

正直今回は季節的に寒くなってきたし、自分の手持ちのドリンクもほとんど手つかず状態だったし、マスクを外すのも嫌だったんだけど結局…気を使って飲み干してしまいました。

 

つくづくメンタル弱いな〜(^O^;)