50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

やはり気になる言霊信仰…もしくは単なる語呂合わせ

熱心なワケではありませんが、歯磨きだけでなくデンタルフロスによる歯間清掃を日課にしております。


先日、普段買っていない製品を試してみようと思ったものの…

f:id:blogist:20220103135229j:plain

648円…「ム・シ・バ」⁉︎

というワードが脳裏を掠め、解けかけた財布の紐が「キュッ!」っと音をたてて締まってしまいました。

決して信心深いわけではなく、寧ろ部屋番号などの「4」「9」を抜いたりするすることに対してはカナ〜リ冷ややかな視線を送っている側の人間ですが、何気に自分独自の語呂合わせには縁起を担ぎたくなってしまうというジレンマがあったりします。

そもそも、払うのは「¥712」なので

全く馬鹿げた心理ではあるのですが…!(^◇^;)