50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

ピック時の「裏口案件」…業者風情がオモテから入って来るんじゃねえよ⁉︎

配達リクエストを受けてピックに向かう段階になると

「店舗からのメモ」を確認できる様になります。

そこに時々、

「ピックアップは裏口からお願いします」

というような指示メッセージが書かれていることがあります。

中には「表から入って来ないでください」の様な書き方だったりすることもあって

「『オキャクサマ』には媚びへつらい、『ギョウシャ』は邪険に対応するタイプの店⁉︎」

などと身構えてしまいます。

もちろん実際は店舗の広さや間口の関係、効率の観点から「裏口設定」にしていることがほとんどでしょうね〜。(^◇^;)

↓こちらの店舗…成瀬のKFC。

f:id:blogist:20220103202238j:plain

「裏口指定」なのですが、駐輪場からほぼダイレクトにピックアップ可能で助かります!

「表口」の方はモールのエントランスまで入ったり、寧ろ距離があったりします。

 

かわって、とある韓国料理店の裏口。

ディスるので何処なのかはナイショ)

f:id:blogist:20220103202616j:plain

「暗い、狭い、怖い」の三拍子揃った裏口。

うる星やつら」の「面堂終太郎」を思い出してしまいました〜(^◇^;)

実際は地面が脂ぎっていて「汚い」という要素も見過ごせないポイントだったりします。

 

続いての案件はコチラのラーメン店。

ディスるので何処なのかはナイショ)

f:id:blogist:20220110201418j:plain

この壁面の向こうに錆びてボロボロになっていてビジュアル的には「いつ崩れてもおかしくない」感じの鉄階段があって、

換気扇からは油分を含んだ蒸気が「ブォー」っと立ち込め、ご多分に漏れずスリッパリーで危険度高め!です。

個人的には映画「ロボコップ」の終盤の戦闘シーンのロケーションを想起しました。

こちらの店舗、最初に行ったときは「店舗からのメモ」に裏口のことは書いてなかったので二階の店舗フロアの正面玄関から突入したのてすが、スタッフのオジサンに「…下から来て」とぶっきらぼうにあしらわれてしまいました。

「下って何処だよ?」と思いつつ地上階の駐車スペース内を探索して漸く

「ウーバーイーツのピックアップはココ」

ステッカーを発見したのでした。

…からの〜「ロボコップ」だったので、

ピックアップ完了後の評価のフェーズでは

躊躇なく「👎バッド」評価をつけさせていただきました〜(^O^;)

(そのかいあってか今はメモに書かれているようです)