50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

シロウトが卓球の会へ参戦してみた結果

地域の回覧板で、「小学校の体育館を利用して卓球する」的な会の参加者を募集していたので、無い勇気を振り絞って行ってみました。

f:id:blogist:20220130171652j:plain

競技としての経験は無いのですが次男が中学生の時に卓球部員だったので、ラケット、ユニフォーム一式が家にあったのも参加を決意した大きな理由だったりします。

f:id:blogist:20220130171722j:plain

募集定員は20名でしたが、「どうせ5人くらいしか来ないだろ…しかも平均年齢高そう…」と思っていたのですが、行ってみたら10名程で、年配率は高いものの…なんと!高校生が2人来ていました〜


そのうちの1人が「◯◯(次男の名前)のお父さんですよね?」と声を掛けてきて、よく見ると現在高1の次男の中学時代の同級生でした。

その彼に少し稽古をつけてもらったら…

途端にイイ感じに打てるようになった〜♪

流石に生徒会長やってただけあって

「対おっさんコミュ力」がメチャメチャ高い…!


どっかのタイミングで

チョレイ!」

って雄叫びをあげようと画策してたんですが…スリップ予報は100%を超えていたので今回はスルー…。「人生がスリップしてるクセに何を気にしてるんだか…」といったツッコミはナシの方向でお願いします…!

2時間程ひたすらフォア打ちしただけなんですが…普段ロクな運動もしてないせいか新鮮な疲労感…!

翌日はお決まりの筋肉痛ですが…それすらも心地よく思えるのでした〜

【20180130 FBUG】