50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

部屋番号を特定せよ!〜リアル謎解きゲーム〜

失礼、年季の入った生活感の溢れるアパートなんかでよくあるのが、

フロアの3部屋全部番号ナシというケース

 

 

そういう時は仕方ないので別フロアに行って部屋番号の並び法則をチェックしてきたり

 

隣の部屋の番号チェックして消去法で特定するんだけど一体なんのゲームだか⁉︎

 

例えばドロップ先が「102」だったら迷わず「真ん中の部屋」でコンプリート!

(どこが「真ん中」か分からない配置もあるにはある^^;)

 

全く情報ナシ!の時は注文者に連絡して確認取ることもあるけれども

 

すぐに返事が来るとも限らないので取り敢えず上記の方法で調べてみています。

 

部屋番号表示していなくても郵便物とか宅配便は届いているから、

ウーバーイーツも届くって思っているのかな?

 

彼らは決まったエリア内では習熟しているしデータベースも有るだろうけれど

 

こちらは全くのストレンジャーだったりするんだからね!(^^;)

 

番外編…正月の配達にて。高級マンションへのドロップだったんだけど、

正月飾りで番号が隠れている部屋が結構あってウケた〜

( ̄▽ ̄;)