先日、久々に「配達する側」ではなく、
「注文する側」としてウーバーを利用。
自宅ではなかったのでピン位置、住所表記、表札名等をしっかり入力。
今回は置き配指定。
アプリに配達完了の合図があったので玄関ドアを開けると…
オレの「ふわとろカツ丼」が無い⁉
アプリの配達完了画像を見ると、そこには…
知らないお宅の玄関の写真が!( ̄▽ ̄;)
担当の配達パートナー(以下「配達員氏」)に☎TELしたところ
「だいたいピンの辺りだったしィ、イニシャルが一致したのでェ…ゴニョゴニョ…」と煮え切らない様子。
ピン、住所、表札名を入力した旨を話すと
「こっちには表示されていないんですけどォ…」とのこと。
その後「えー…うーん…えーっとぉ…」とフリーズされているご様子なので、
「あなたの方からサポートに連絡してもらって、サポートから私に連絡するように手配願えますか?」
というと「あ…はい…わかりましたァ…」とのことなので電話を切って、しばし待機。
その間にこちらからもサポートにアプローチできるのか、アプリ内を探索。
…それに今回の配達員氏、こう言っちゃあ悪いけどなんか頼りないっていうか…「サポートに連絡」というところまでたどり着けない気もする…^^;
それに滅多にない機会だし、逆の立場になったときに説明できた方が心強いからね~!
そしてアプリ内の「ヘルプ」的なところに潜っていったら
「品物が届かなかった」的な項目があってその中に「返金する」的な項目があったのでどうせそのあと「本当に返金しますか?YES/NO」的なのが現れるんでしょ?と思って「返金する」を選んだら…
そのままアッサリ返金完了してしまいました~!
…もうちょっとアプリ内を探索したかったんだけどなぁ…(;^ω^)
<チェックPoint!>…ウーバーイーツは返金に関してアッサリしている
それにしても…どこかのお宅の玄関に鎮座ましましていた「ふわとろカツ丼」、どうなったのかなあ…(^^;)