50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

ヘルメット落下事件

すいません、自分事ではなくて目撃談です。

( ̄▽ ̄;)

 

ウーバー稼働中、鴨居の「ららぽーと横浜」内の「成城石井」からのリクエスト。

ドロップ先は上菅田町鶴見川横浜線越え…

「鴨池大橋の登り」

「鴨池人道橋の雑踏」

どちらがマシかなあ…。

今回は「…大橋」をチョイス。

 

ちなみにずーっと

「鴨居大橋」

だと思い込んでいたんだけど、正しくは

「鴨池大橋」(かもいけおおはし)。

「鴨居」と「池辺町」を結ぶから「鴨池」なんですね~(´・・`)

 

大橋の北側からアプローチしていくと…車道左端にバイクが停車している。

ジャマだな〜(^◇^;)

しかもそのライダーと思しき人物がこちらに向かって走ってくる!

???

後ろから車が来ているし、こちらもどう対処したらいいものか…

そして片側2車線の右車線から追い抜いて行った車が突如左へレーンチェンジ!

何かを避けた?

ライダーはフラフラと車道に出てくるし…一体何事⁉

車が通りすぎ、ライダーの向かった先を見て事態を把握。

 

ヘルメットが落っこちてる~!( ̄▽ ̄;)

 

憶測だけど、この日はかなり風が強かったので、そのライダーはヘルメットのストラップを締めてなくて、そこに突風が吹いてヘルメットが外れて落下…という流れではないかと。

 

今回は「ヘルメット買いなおし」ぐらいで済んだからよかったものの、場合によっては事故につながりかねなかったワケで…このライダーさん、今回の一件を教訓に以後注意していただきたい!

 

翻って自分もいろいろ自転車に装着しているので、落下させないよう注意しなければ!

 

ちなみによく見かける、道路に落ちている自転車用品、それは…

ワイヤー錠。

なんでだろう?籠に放り込んだヤツが隙間から落ちちゃった、というパターンかしら?