50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

ジュラルミン製合鍵の話からの、無理矢理のポジティブ・シンキング

愛用のジュラルミン製の合鍵をもう一個作ろうと思ってホームセンターに行きました。

しかしジュラルミンのは現在扱っていなく、アルミならあるとの事。

価格は一般的な真鍮だと¥450(税別)、アルミは¥700(税別)との事。

ちょっと高いな…でも、軽さは性能!と思いオーダー。

f:id:blogist:20220406154502j:plain

帰宅して早速試してみると…回らない。(^◇^;)

マジか…。何度かトライした結果、奥まで挿してから1ミリ弱抜き気味に引いてからだと回ることがわかった。

ホムセンに連絡したら作り直すというので後日ついでの時に再訪することに。

それはさておき、重さの問題が。

アルミの筈なのに体感としてはぜんぜん軽くない…。

念のため計量してみたら…マスターキーと同じ重さ!(^◇^;)

どうやらホムセンスタッフのニーチャンが真鍮製のカラーキーをアルミ製と勘違いしていた様なのです。

結局返金対応にしてもらいました。

とんだ無駄足じゃねぇか!…というのはネガティブ・シンキング。

ニーチャンの勘違いが修正され、こちらもカギについての知識が少しだけ増えました。

そうそう、ジュラルミンってアルミに銅やマグネシウム等を混ぜて強化した合金なんですって。

それからスペルは

「Duralumin」

なので、

デュラルミン」

の方が近い気がする〜

#合鍵 #duplicatekey #ホムセン #ホームセンター #diyshop #スーパービバホーム #ジュラルミン #デュラルミン #Duralumin