50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

君はリムを割ったことがあるか⁉︎

フードデリバリー稼働のお供いや、友かな!

パナソニック・オフタイムに異変が!


前輪ブレーキをかけると周期的な振動が。

シューを交換したばかりなので取り付けで何かミスったか?と思い、開けた道で走行しながら身を乗り出し、ブレーキの動きを凝視してみるも異常を確認できず

そのうちブレーキかけていない時にも微かに周期的に擦っているサウンドが。

観念して停車。ガッツリ目に確認してみると

リムに亀裂がー!∑(゚Д゚)

実は最近フロントリムの痩せが気にはなっていた。

雨天の長時間走行が「包丁を研いでいる」ような状態となり、シューもリムも激ヘリする、というウワサは本当だったんだ


しかもオフタイムの前輪は20インチどころか18インチときた。

小径車だから同じ距離でもタイヤの減りが〜、なんて話は聞くが「リムの減りが〜!」なんて事態が実在するとは!


でどっかの穴ぼこで「ガツン」と食らった時に「ジ・エンド」(ここでは「割れた」の意か?)となったワケだね、多分。


売り上げ金額的に物足りなかったのでもう少し稼働したかったところだが危険な状態と判断しこの日はこれ以上の稼働を断念。


帰路、この後の処置に考えを巡らせる…


前輪ハブに電アシのスピードセンサーがあるので車輪を丸ごと交換するといったシンプルな話では無く、車輪をバラしておニューのリムとお古(?)のハブを組み上げ作業があるのでそこそこ工賃もかかるはず。


翌日翌々日はバイトなのでウーバー稼働しないが、その後修理に出している最中の稼働はどうしたものか(;)