50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

消防士はウーバーイーツの夢を見るか?

リクエスト受注!ピックはセン南サウスウッド鎌倉パスタ

ドロップは…すぐ近くの消防署!?

…まあ病院の手術室に届けたこともあったし、消防士が注文してもおかしくないか…

 

到着するも一抹の不安。

位置特定要素がピン位置のみ…本当にこういうの止めてほしいわ〜(^_^;)

先日もピンのみ案件で突撃したら「頼んでませんけど…?」撃沈!

…で2つ隣の建物から注文者登場、ってのがあったばかり。

そういったアプリのバグ的なヤツの可能性もあるのでもし違っていても短絡的に注文者に矛先を向けるのはお門違いかもしれないので注意。

 

意を決して署の受付に突撃…

撃沈!(;´Д`)

 

受付にいた隊員からは「隣の東横インじゃないですか?」とアドバイス

たしかにその可能性は高い…と思ったとき若い男性がかけてきて署員に

「あっちに、なんか怪我してるっぽい人が居るんですけど…」

ガチの案件来たー!(^◇^;)

 

こちらはフーデリとか緊張感の無い案件で、しかも消防署は無関係っぽいので

「注文者と連絡取ってみます〜」とフェードアウト。

 

取り急ぎ隣の東横インのロビーに突入。

テキストメッセージで注文者とコンタクトを計ろうとしたところ手を振っている女性が。

あっさりドロップ完了。

ピンズレ原因は結局不明。アプリ由来なのか、注文者不手際なのか。せめて注文者メモに「東横インです」くらい書いてくれてもいいんじゃない⁉

しかしそれさえ注文者は書いたのにアプリが表示しなかったという可能性も否定できない。(自分が注文した時にピンズレしていたのでメモを書いたが配達パートナー側のアプリには表示されていないことがあった)

 

次のピックに向かおうと横断歩道に行ったら先ほどの消防士と通報者が信号待ちしていた。

「どうでした〜?」と消防士。

「ビンゴでした〜!」と私。

 

こうしたハプニングを味わえるのもウーバーイーツ配達の魅力…かな…( ̄▽ ̄;)