50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

にんにくバトル…国産vs中国産

【20180709 FBUG】

珍しく体調不良…風邪をひいたようです。
こういう時はニンニクを摂取すればたちどころに良くなる!…気がするので近所のストアへ。
あるかないか、半々かな…と思ってたら、二種類ありました!


イヤしかしこの二択…単純計算で一個あたりの価格比が9:1って…
君には「9」の国産にんにくを買う度胸があるか!?
やや朦朧としているせいか、あまり悩まずに青森県産を購入〜。


オリーブオイルをかけて魚焼きグリルで炙ってみました。

家族からはニンニク臭で居場所がわかるって言われました〜(^◇^;)
一粒が大きく、水々しさと生で食べた時の辛さが、以前食したおそらく中国産とは別ものに感じました〜