50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

ブランド差別の様なもの、からの購入回顧録

ピックアップ待ち中、何気に愛機を眺めていたら…


f:id:blogist:20220804214757j:image

リヤフェンダーの後ろ側に、何やらステッカーが貼ってある。

咄嗟に「購入した店舗『あさひ』のステッカーか⁉こんな目立つところに貼りやがって…剥がしてやろうか⁉」

と思って近付いてよく見たら、


f:id:blogist:20220804225153j:image

YAMAHA」だった。

 

「…なんだ『YAMAHA』か。…ならいいか…」

 

…って、その差は一体…?(^o^;)

 

ま、それはいいとしてそれぞれのブランドとの関わりを思い返してみる、

「あさひ」は子供の通学用のシティサイクル(マグニファス)と、現在の愛機「YPB」(『YAMAHA PAS BRACE』を勝手にそう呼んでいる)の2台の購入だけかな…その他修理や部品アクセサリーの購入ではそれなりに利用してると思う。

 

YAMAHA」は…

何気に「YPB」がマイ・ファースト・ヤマハかも?

 

高校生の頃乗っていた原付バイクはスズキ(TS-50ハスラー)だったし、電動アシスト自転車も丸石(ふらっか~ずコモ)、パナソニック(vivi)、パナソニック(オフタイム)だったし。

 

…ここで重大な事実を思い出した…。

初めて買ったギターが「YAMAHA」(FG-725 )だった〜!(^o^;)

 

そしてそれ以前にも…小学校で使ってたリコーダーがYAMAHAだった〜!

 

…な~にが「マイ・ファースト…」だか…!

(^o^;)