50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

水分補給の強い味方…グーグルマップさん大活躍!

ウーバーイーツ配達における、8月のいわゆる繁忙期はあっという間に終了し、いわゆる閑散期にアッサリと突入した感が強く、メンタルの平静をキープするのが困難な程の鳴き(一般的に言うところの「鳴り」)の渋さ…

なので普段行かない綱島あたりのエリアに足を延ばしてみた。

ウーバーは相変わらず鳴きが悪い(いわゆる「鳴りが渋い」の意か?)ものの、ちょくちょくウォルトが「チンチンチンッ!」と鳴いてくれるのでメンタルをなんとか維持できた。

昼ピーク過ぎは流石にどちらもなきが鈍るのでショッピングモール内で待機。

この日はモール内のフードコートの店舗からのリクエストが多かったが、ウォルトのピック料金を後で確認してみたらゼロだった…確かにフードコートの近くにいたし、直線距離だと100メートルも無かったかもなので、まあそうなるわな。(^o^;)

さて普段来ない土地だと「水の補給可能な公園がどこにあるのか知らない問題」というのが発生してしまうワケですが、取り敢えず地図の緑色部分を拡大してみると学校だった。

大きな公園も見つかったが、現在地からだと山というか崖の上にある感じだったので却下。

少し闇雲に走ってみたが全く気配がないし、「適切な行動」とは思えないので取り敢えず停車。

さてどうしたものか、というところでひょっとして…とグーグルマップに

水飲み場

と一鳴きしてみたら

f:id:blogist:20220907220751j:image

でました〜!\(^o^)/


f:id:blogist:20220907220802j:image

最寄りの公園をチョイス…


f:id:blogist:20220907220817j:image

ありました!

それにチルドレンにオキュパイされていません!


f:id:blogist:20220907220828j:image

下向きの蛇口もあります!

(写り込んでいる自転車は私の配達用自転車ではありません)

f:id:blogist:20220907220844j:image

あ…ホースつなぐコネクタが付いてる…ちょっぴり残念…(個人の感想です…(^_^;))。

しかし背に腹はナントヤラ…なので構わず給水開始!

500mlペットボトル ×2を満タンにして公園をあとにしたのでした。

グーグルマップ、使えるなあ…

今度はトイレも探してみよう…!