50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

「めぞん一刻」との邂逅…最も好きだった作品

【50歳からのフードデリバリー配達員】
昨日のドロップ先。


管理人さ〜ん
…あれは「一刻館」だったか。
それにここは時計坂ではないし、時計台も無かった。

気になって調べてみたら「一刻館」やそれに因んだ名称の建物が全国に100以上はあるみたいですね。

ウィキペディアのリンク↓

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%81%E3%81%9E%E3%82%93%E4%B8%80%E5%88%BB

めぞん一刻」連載当時自分は10代で、当時最も好きな漫画のひとつだった。

当初連載誌のビッグコミックスピリッツが月刊だったこともあり、単行本で読んでいた自分にとっては非常に焦(じれ)ったかった。

その後雑誌の方は2週毎→週刊と変わったが、作者が別の連載(「うる星やつら」)を週刊で執筆していたこともあってか「めぞん一刻」は2週毎のままだったりしたので相変わらず焦ったく、また話の内容も更に焦ったかったのだった。

( ̄▽ ̄;)