50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

もはやアート?…路傍の謎オブジェ

トレッサ横浜の近く、大田神奈川線、環2駒岡〜駒岡交番前を走行中に平衡感覚に違和感!

大丈夫か、自分⁉︎

いや…違う。おかしいのはコイツの方だ!

 

謎の傾斜…そして全身フルでサビ加工。

町並みに溶け込むのを拒絶したようなこのオブジェクトは一体…?

恐る恐る接近を試みると何やら但し書きが。

なーんだ、下水管の排気用の塔だったんだ…

って、こんなの初めてみたよ!( ̄▽ ̄;)

 

しかしなぜにこんな町なかの歩道の真ん中に設置したんだろう?

っていうか最初にコイツが建っていて後から道路が出来た…?んなワケないか。

 

但し書きの「…重要な物です。」というあたり…「ナニコレ…邪魔なんですけど⁉︎」と思われるのを想定している感じが。

一応空気を読んでいるのか?

 

まあ何のためのオブジェクトなのかは分かったけれど

・傾斜

・サビ

・設置位置

という「謎」は残った。

 

そして彼?のファンには悪いけど、重要だとは思えない謎オブジェクト、「都筑まもる君」は撤去してしかるべき、という持論を最後にぶっ込んでおきます。