50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

妄想で無駄なエネルギーを消費する男、前日のパンを買う

【20171110 FBUB】

通勤経路にあるパン屋さん。

朝、僕が通る時間は開店前なのですが、
前日のパンを3個一袋にしたセットのみ販売開始しているので、時々利用させてもらってます。

f:id:blogist:20221110222118j:image

最近は店主と思しき男性が窯から目が離せないようなので

軽くアイコンタクトしてお金をカウンターに置いて、パン袋をもらっていく流れになっていますが…

ある日、二袋買おうとテキトーに2袋掴んで持って行こうとしたら

珍しくその男性が厨房から出て来て

「あ、この袋とこの袋は中身が一緒なので、こっちにした方が良いすよー」

って話しかけてきたのです。

僕は無駄な想像力が豊かなので

「実は僕がいつも置いていく金額が足りてないんだけど、なかなか言い出せない。この日は取り敢えずアプローチしてみたけどやっぱり言えなかった」

とかだったりするのかなぁ…ってクヨクヨ考えて、ムダなエネルギーを消費してまーす!…って話。