50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

複数店舗同時配達PPDD開始による異変…ローソンスタッフの「なんでもう来ちゃったの⁉」

いわゆる「後追いPPDD」案件で、2件目はローソンからのリクエスト。
店舗に到着したら


「なんで『準備できました』を押してないのにもうきちゃったの⁉」


とスタッフ(おそらく外国籍の人)が慌てた様子。


(いや、店舗アプリの操作の話されてもわっかんないよ!…興味はあるけど)
いやアプリの指示があったので来たんですよ、といってもしばらく


「ほかの人(配達員)は『準備できました』を押してからくるのに、なんであなたは押してないのにきちゃったの⁉」

と納得いかないご様子。
一通り思いのたけを吐き出し終わったのか観念してからあげくん(?)の準備に取り掛かってくれました。


PPDD導入で配車のタイミングが「食い気味」に変わったんですかね?
Twitter上でも「待たされてヤキモキした」系の投稿も多いような気がします。


ちなみに今回は1件目が「サーティーワンアイスクリーム」だったので

ローソンで待たされた分アイスが溶けてるかもだけど、それはまた別のお話。


(実際はおそらく「ドライアイス+ウバッグ=ほぼ無傷」と思われ…)