いわゆる「後追いPPDD」案件で、2件目はローソンからのリクエスト。
店舗に到着したら
「なんで『準備できました』を押してないのにもうきちゃったの⁉」
とスタッフ(おそらく外国籍の人)が慌てた様子。
(いや、店舗アプリの操作の話されてもわっかんないよ!…興味はあるけど)
いやアプリの指示があったので来たんですよ、といってもしばらく
「ほかの人(配達員)は『準備できました』を押してからくるのに、なんであなたは押してないのにきちゃったの⁉」
と納得いかないご様子。
一通り思いのたけを吐き出し終わったのか観念してからあげくん(?)の準備に取り掛かってくれました。
PPDD導入で配車のタイミングが「食い気味」に変わったんですかね?
Twitter上でも「待たされてヤキモキした」系の投稿も多いような気がします。
ちなみに今回は1件目が「サーティーワンアイスクリーム」だったので
ローソンで待たされた分アイスが溶けてるかもだけど、それはまた別のお話。
(実際はおそらく「ドライアイス+ウバッグ=ほぼ無傷」と思われ…)