50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

スタバボム再び!

センター南(以下「セン南」)東急SCのスターバックスコーヒーでのピックアップ。

内容は「ペーパードリップコーヒー×2」

「少々お待ちください」との事なので

少々待機…。

あれ、袋変わった?(「髪型変わった?」風に)

モバイルオーダーってどうやるんだろう…アプリをダウンロードすればいいのかな?

…利用する予定ないけど。

…な〜んて呑気に待機。

5分程度でピック完了し、施設の駐輪場に戻り荷台のバッグに格納しようとしたその時

「ボタボタボタ!」

紙袋の底が一部オープン!

すぐさま常備しているレジ袋に入れて被害の拡散を防止。

続いて紙袋の上部の隙間から内部の状況を確認してみると1つのカップの蓋が立て付けの悪いペダル式ゴミ箱のフタのようにパカっと開いていた!
サポートに連絡した結果キャンセルになって本品は廃棄とのこと。

紙袋をオープンしまずは外れている蓋を閉め直す。

レジ袋の液体を保持する性能がのどの程度か分からないが、意外と漏れていないようだったので恐る恐るバックの中に収納。

さすがにぶら下げて移動するのは画的に気が引ける!

 

まぁ今回はいわゆるアイドルタイムでリクエストがほぼ入らない時だったので一旦帰宅しようと思っていたところだったのでそれほど怒りはわかなかったが、
ほんとにこういうやめてほしいわ…。

こんな脆弱なシステムなら、せめて漏れても周りに被害が及ばぬビニール袋に入れて欲しいわ。

↑浮いていた蓋を閉め直したところ。

 

帰宅後解体したら、カップ2つとも押さえテープが片側にしか貼っていない。

以前見たものは両側留めてあったし、貼り方の安心感が全く異なる。

この辺りはマニュアルがなく個人裁量なのか?

↑こんな感じでパカッ!と開いていた。

 

↑付属品近影。ポーションの一つはガムシロの様だったが、ホットにもガムシロ使うのかな?

 

中身を確保。今回の廃棄分<2杯分…つまり2杯に満たないけど、400ml近く残っていた。

 

サポートは「今回は店の責任案件で配達料は支払われます」と言っていたがアプリには反映されていなかったので追って連絡を入れると

「反映されるのに最大で72時間かかります」

で72時間以上経ってから確認するとやはり反映されていない。
ので追ってその旨連絡を入れると

「調べて連絡します」との事。

結局120時間以上経過してから「処理を確認しました」との連絡があった。

ただしこちらで確認できるのは翌週らしいので

本当に反映されたかどうかは、また別のお話…。

 

まあおそらく最初に対応したサポート担当者が処理してなくて、同様の被害にあった配達パートナーのほとんどは忘れちゃうか泣き寝入りだろうね…。

ていうか本当に賢い人だったらスルーするんじゃないのかな?

情報集約して連絡して…ってやり取りする行動コストもバカにならないからねー!

( ̄▽ ̄;)