50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

消毒用アルコールの価格差…からの「ようこそプッシュディスペンサー」

諸々の消毒用のアルコールを買いにドラッグストアへ。

ニュータイプコ○ナ禍以前((以下「ビフォーコ○ナ」))はフツーに売っていた500mlボトルが店頭から消えていたのですが、やっと戻ってきた様です。

で、買おうとしたら…

プッシュスプレーヘッド付きのモノが

容量は倍なのに値段は倍しない…!

内容表示を見てみると、素人的には同じもののように見える。

なので割安なプッシュスプレーヘッド付の方を購入。

 

帰宅後すぐに中身半分を、常用していたトリガー式スプレーに移して、残りはそのままプッシュスプレーヘッドのまま置いていますが、折り畳んだティッシュ等に「プシュ」と一吹きしてちょっとした汚れを拭き取るのになかなか便利ということがわかりました。