50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

2023年1月 横浜市への通報案件…道路の穴ぼこ

自転車稼働の大敵、道路の穴ぼこを横浜市にLINE通報して補修してもらうシリーズ。

今回は「横浜アリーナ近くにある警察署脇から大倉山駅へ伸びてる道路の、何故か狭くなってる箇所」です。

f:id:blogist:20230112213312j:image
f:id:blogist:20230112213316j:image

実はここ、昨年12月に一度通報しているのですが、おそらくこのLINE通報なんてヒマな職員が片手間にチェックしている程度なのでしょう(失礼な!)、実質未読スルーされてしまった感があるので年明け1発目に再通報してみました。

すると2023年1月7日に通ったところ、補修が完了していました。

f:id:blogist:20230112213405j:image
f:id:blogist:20230112213409j:image

まあ実は12月の通報がヒットしてたけどタイムラグがあったのか、それとも私の通報は全く功を奏したわけではなくただただ順番が回って来ただけなのか、

それは知るよしもありませんが。