50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

細かなアップデート紹介という名の備忘録20230117〜21

シートポストに立て付けしていたフレームバッグのジッパーが壊れたので(というか壊れていたのを直して無理矢理使っていたが何度も壊れ何度も直す行動コストがいい加減もったいないので)廃棄し、その分三角型のフレームバッグを後方にオフセットしたところ、ボトルケージ取り付けネジの上にスペースが出現したのでボトルケージとボトルケージ専用のツールケースを導入。(ボトルケージ、ボトルケージとうるさい!)

荷台に付けているタクティカルサイドバッグ

f:id:blogist:20230121131758j:image

は雨具や防寒具などかさばるものに限定して過度な荷重を防いで長持ちさせたいと言うこともあり、重量のある工具等は重心的にもセンター寄りにつけたいと思っていたのでボトルケージ専用ツールケースは以前からずっと導入しようと思っていたものの1つだった。


脱落しづらいように形状的な工夫がしてあるものの

f:id:blogist:20230121131952j:image

いまひとつ脱落の不安感が拭えないのでドローコードを追加してサイド方向の脱落を防止するような工夫を加えてみた。

f:id:blogist:20230121132026j:image

f:id:blogist:20230121095228j:image

いろいろあってソーラー充電式のリアフラッシュライトをシートポスト付けにしたことによって後方からの視認性が落ちてしまったので、

f:id:blogist:20230121132121j:image

サイドバッグに赤色反射テープを追加して後方へのにアピール力を強化してみた。

f:id:blogist:20230121095224j:image

 

ウバッグのロゴ隠し用の帯を止めていたパンツのゴムひもが劣化したので、一応ちゃんとしたドローコードに置き換えてみた。
f:id:blogist:20230121095221j:image
f:id:blogist:20230121095210j:image

…結構色褪せてきた。紫外線そして風雨、侮り難し!

 

なかなかできなかったことの1つ、「ウバッグに足をつける」をやっと実行…
粘着では脱落しやすいだろうからネジ留め式にしようと考えていたせいでなかなか着手ができずにいたが、まずは粘着式でやってみて様子を見ることにした。
f:id:blogist:20230121095214j:image

(↓関係なくてスミマセン!)

ウバッグの拡張部分を展開するジッパータブがカチカチと当たる音が気になるので、シリコンチューブの破片を輪ゴムで止めていたがまずみすぼらしいし劣化して切れてしまうので熱収縮チューブでタブをカバーしてみた。
f:id:blogist:20230121095218j:image