50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

手動から電動へのパラダイムシフト

コーヒーを嗜みます。

必需品ではなく嗜好品なので、以前はなるべくフェアトレードの豆を購入して毎朝ミルで挽いてペーパードリップしていました。

粉で買わないのは風味が落ちるからですが、

ふと「自分はそんなに味の違いがわかる人間だったろうか?」と考え、毎回ドリップする、というのはやめてしまいました。

そして普段はインスタントコーヒー、

気が向いたら豆を挽いてドリップするというスタイルに転向してしまいました。

写真は愛用の手動ミル。

f:id:blogist:20230221001726j:image

ただ、豆を挽くのに時間がかかるのと、フードデリバリー稼働中にイヤというほどハンドルやブレーキレバーを握っているので、コーヒーミルですら握りたくない、ということもあるので…

f:id:blogist:20230220235358j:image

テッテレ〜♪…電動ドリル〜!

え、それでも結局握るじゃん!

って思ったでしょ?

そこはもう意地で、ミルは膝で

ドリルはグリップとトリガーを両手のひらで挟んで挽くのです!

※注意…私の使っているポーレックスのミルは旧タイプで回転軸の頭が五角形なのでドリルのチャックで何とか掴めますが、現行のミルは軸の頭の形状が変更されているので掴めるかどうかわかりません!