50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

【読んだ本情報、垂れ流し】シリコンバレー式 自分を変える最強の食事 (原題:THE BULLETPROOF DIET)

【読んだ本情報、垂れ流し】


f:id:blogist:20230313225629j:image

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事
(原題:THE BULLETPROOF DIET)

…原題と邦題が
ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!」レベルで乖離してますね〜♪

な〜んてね…「乖離」って言葉を使ってみたいだけだったりして…(^◇^;)

 

改めて調べてみたら、この「ビー…ヤァ!」って、のちに映画評論家になる水野晴郎氏が若かりし頃名付けたようですな。

 

でこの本ですが、ざっくり言うと

「コーヒーにバターとMCTっていうココナッツ由来のオイルを入れて飲みなさい」

っていう内容です。(それはちょっとざっくりすぎですが、このバター入りコーヒーは何度も何度も登場します)

 

いわゆる「食の常識」を覆すような内容だったと思います。

そういうの、結構好きだったりするんですよね〜♪

 

 

mct