50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

配達員専用駐輪スペース…溝の口ヨーカドーのマックド

溝の口イトーヨーカドー

「うちから10キロ以上離れてるし、そもそもあんなごちゃごちゃして人がうじゃうじゃいるところ、わざわざ自転車で行くわけないじゃん!」

って思っていたんだけど、今となってはフツーに「出勤」している感じ…。

来始めた頃は滞在時間も少なかったので周辺で待機そしてすぐに別のエリアに移動していたがそのうち溝の口エリアでの滞在時間が長くなると安心して待機できるスペースが欲しくなる。

そんな時目についたのはイトーヨーカドー

ここならトイレもあるし、人が多いのでそれほど目立たずに待機できるのではないか?

...と下心を持って来客用駐車場に駐輪すると、駐輪場管理の警備員のオジサンがちょっとちょっとと声をかけてきた。

何でもフーデリ配達員用の駐輪スペースがあるからそっちに止めてもらわないと、とのこと。

突然のことだったのでどういった対応がベターなのか、取り急ぎ頭の中のノイマン式コンピュータ(?)に現状のパラメーター(?)をぶち込んでフル稼働させてみた。

 

  • 外見はどう見ても自転車フードデリバリーガチ勢
  • 現在注文がはいっていないので稼働中ではない
  • タカキベーカリーのくるみパンを買ってイートインスペースがあったらそこで食べようと思っていた…ので単なる利用客である
  • 配達員用の駐輪スペースといったら、納品口の近くとかで脂ぎっていてジメジメして薄汚い可能性大。
  • 配達員用の駐輪スペースといったら、フツーの入店口へのアクセスが悪い場所の可能性大。

ということでこの時は「稼働中じゃないんで…」とオジサンをやり過ごし一般利用客として駐輪、入店した。

その後残念ながらなかなか注文が入らなかったので( ̄▽ ̄;)現場調査をしてみた。

そういえばさっきのおじさんの言っていた配達員用の駐輪スペースはどこにあるのかなと思って周囲を探索すると…

なんとメインの入店口のすぐ前、言ってみれば駐輪場一等地にそのスペースは存在した!

メインの入店口のすぐ脇にマックド(「マクドナルド」の巷での省略形「マック」(主に関東方面)と「マクド」(主に関西方面)を高次元で融合させた造語、らしい)があるのでその関係もあってもともと駐輪スペースではなかったところに特設で追加されたようだ。

ここなら空きスペースを探す手間もなく警備員氏を煩わせることもなく堂々と駐輪することができる。

私がここを訪れるのは「ガチ配達ルック」のときだけなので、稼働中いかんにかかわらず何食わぬ顔して当然のようにこのスペースを利用するようになったのはいうまでもない。

そしていうまでもないが、そのことはナイショの方向でお願いしたい…( ̄▽ ̄;)