50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

罵声と注意喚起の狭間で

片側一車線の狭めの街道を走行中…

前方の自動車が左側路地に入ろうとして停止中、その後ろで一時停止して待機していたら私の後ろから来ていた自転車が私の右側に並んできた。

うわ、並ぶか?フツー…(普通バイアス)。

にしてもどこの馬の骨ともわからぬ者と並走とか、ありえない!

 

見ればフードデリバリーのバッグを背負っている、クロスバイクに乗った若者。

中肉中背、よく言えばフツーに真面目な感じ。悪く言えば「陰キャ」風か。

 

直後前方の車が左折を開始したのでこちらも微速前進し始めると…あろうことか

私の目の前に強引に割り込んできた。

普段なら逆恨みされるのも嫌だしあえて声をかけるようなことはしないが、

「経験不足による愚行」がにじみ出ていたのでつい「危ないよ!」を声をかけてしまった。

 

この日はそこそこ暑かったし、咄嗟だと

あぶねえな馬鹿野郎!

殺す気かこのスットコドッコイ!

とか下品な台詞がうっかり飛び出そうなものですが

この日はそこそこ注文が入ってクエスト達成の見込みもあったせいか

不思議とイライラせずに済んだようです。

 

どうやら一番のストレスは注文が入らないことのようですね!

⇧…にしてもこの手の標識の、人のフォルムの崩れ加減って酷くないですか?

私の推測では、仮に美しい原稿があったとしても交通標識が制定された頃の技術では複製を繰り返していくうちに形が崩れていったのでは?と思っています。

特に公共性の高いものほど認可のために何度かの認証を経てしまい、その都度複製などの工程が挟まって形状が崩れていったものの、認可の都合で修正できなくて…というのが積み重なって現在に至る、みたいな。

どこかのタイミングで修正してほしいなあ…。

一時停止の赤の逆三角の「とまれ」なんか、新しい物や交換時期のものは「STOP」の文字が追加さえたニューバージョンが登場しているので、今後の修正に期待大、です!

 

 

⇧…これなんか特にスゴイでしょ?