50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

マクドナルドの紙袋渡しに「怒💢」な配達員

最近マクドナルドはデリバリー用にレジ袋を提供しない店舗が増えて配達員目線では「怒💢」でしか無い!
ドリンクが特に厄介…ストロー類を別袋(透明)に入れてくるパターンも扱い辛いが、今回は紙袋の中にストローをムリクリ縦に突っ込んで来た。

f:id:blogist:20250716082457j:image
写真だと分かりにくいかもだけど袋の形状が歪(いびつ)だし破れそうだしホント勘弁してほしい…!

 

しかしこの「デリバリー用にレジ袋を提供しない」という「愚行」は何とかならぬものか?

あくまでも個人的な推測ではあるが、日本マクドナルド的にプラゴミとか経費の「削減」的な名目があって、でも店舗によって対応が区々(マチマチ)なので実施の如何は現場のチーフが決める、みたいな感じか?

という前提だとチーフが代わってアッサリ方針が変わる、という可能性があるか?

まあそうだとすると現在レジ袋提供している店舗がアッサリ提供しなくなる可能性もワケで。

 

「デリバリー用にレジ袋を提供しない」事による受け渡し時の「事故」が激増して「提供する」に戻る可能性もあるか?

だとしたら自分と関係ないところで「事故」多発してくれ〜、と私の中の悪魔が囁いている…「提供中止」は配達員のメンタルにも悪い!

 

とは言ったものの「提供中止」は、めんどくさがりの配達員のスルーや受けキャンに繋がる「参入障壁」にもなり得るワケで…

 

まあどっちに転んでも良し悪しはあるし、

そもそも「影響の輪」の埒外のハナシなのでヤキモキしても仕方がないのだ。

…とはいえ「現場」でその心境に至るのは至難の業ではある!