50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

「カレーの壺」からの「ララランドのツボ」

f:id:blogist:20211204094625j:plain

「カレーの壺」という、良さげなカレーの素?を買いましたが、なかなか使う機会がない…。



家族用に作る時は

「その辺に売ってるテキトーなカレールー」

を使ってしまいます…わたし、失敗したくないので!


で先日自宅で昼飯を簡単に済まそうと、ご飯とこのペーストを炒め合わせて、それだけだとちと寂しいので真ん中に卵をあしらって頂きました。

f:id:blogist:20211204094928j:plain

(ご飯が黒っぽいのは黒米と赤米が混ざっているせいもあります…まあ何れにしてもフォトジェニックではありませんね)


好みは分かれるとは思いますが、自分は好きな味でしたね。


改めてこの製品のウリって何だろう?と思い調べ直してみました。


スリランカのスパイスカレーを自宅で簡単に

フェアトレード

・動物性原材料や化学調味料、保存料不使用

グルテンフリー


へー。グルテンフリーなんだ…自分は気にしてはいないけど。

ちなみに映画ララランドのカフェのシーンで、「グルテンフリーじゃなかったから返金して」ってクレームつけてる女性がいたんだけどエンドロールで「グルテンフリー・ガール」ってクレジットされていたのが個人的にはツボでした。

レトルトもあるよ!

#カレーの壺

#フェアトレード

#動物性原材料化学調味料保存料は不使用

#グルテンフリー

#第3世界ショップ